英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

『英検』4・5級にもスピーキングテストが導入!

ブログ

Hello Everyone!

みなさん、日々の英語学習はうまく進んでいますか?
今日は皆様に自分の実力を知るために受けてみてほしいテストをご紹介します。
結果に悔しい思いをすることもあるかもしれませんが、定期的に受けて実力の変化を知ることはとても大切です。

進化した『英検』

それは、『英検』です。懐かしいでしょ?(笑) スタッフにも懐かしいです💦
なぜ、いま『英検』かというと、2017年から4級・5級の試験にもスピーキングテストの導入が始まったからです!
もともと3級以上の試験には面接がありますが、昨今『リーディング』『リスニング』だけでなく、『スピーキング』の重要性が高まり4級・5級の受験者にも導入が決まったようです。

 

自宅で受験できる!

筆記試験の後、一定期間内に受ける必要があります。
受験の方法はとっても簡単で、スマホやPCで受けることができます。
HPや専用のアプリから、IDなどを入力すれば試験開始です!
試験管の映像が流れ、英語で指示が出されます。問題文の音読、質問への回答などが出されるようです。
英検HPにサンプルテストがありますので、興味のある方は試して見られるといいかと思います。コチラ

 

合否判定

合否の結果はWebでチェックすることができます。
筆記の試験結果とは関連づいていないので、スピーキングテストに不合格だったからと言って、英検4級の合格が取消になるという事はありません。

 

 

学生のころは、卒業までに英検〇級に受かりたい!など目標があった方も、最近はお仕事で使うならTOEICの点数を取らなければいけない、という風潮に押されて英検から遠のいてしまった方も多いと思います。しかし、TOEICにはスピーキングテストがありませんので(別途S/W試験もある)一度『英検』に戻って、イングリッシュビレッジでのレッスン成果を発揮させましょう!

Have a good day! Satomi(#^.^#)

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!