2020.07.12

テキスト紹介★Part3★【銀座4丁目校】

こんにちは!
銀座4丁目校Mihoです♪

校舎使用テキスト紹介シリーズ第三弾!

今回ご紹介するのは
‟BUSINESS VOCABULARY IN USE(Intermediate)”です!

以下特徴をまとめてみました★

レベル 中級~上級
目的 ビジネス英語(TOEIC対策にもあり?)
特徴 とにかくビジネスシーンで必要なボキャブラリーがたくさん!
単語の意味、解説が単語のすぐ隣に表記されているのでわざわざ辞書で調べる必要なし!

様々なタイプのビジネスボキャブラリーが学べるこのテキストですが、特徴としては単語の横にすぐ簡潔にまとめた解説があり、一回一回辞書を広げて調べる必要もなくとても便利です。

ページの右側にはExercisesセクションがあり、左側で学んだ事を復習しながら問題に取り組めます。

TOEIC対策などにも役立つテキストではないかなという印象がありました!

 

そして対面、オンラインレッスンで一番使用していただきたいのが、各ページの右下にあるOver to youセクションです

ここではユニットで学んだ表現を、実際の自分のシチュエーションに合わせて使用する練習をします!ここを宿題として出してもらい、毎回先生に回答を確認してもらうのもいいかもしれませんね。

それでは次回もお楽しみに!!😀