2020.03.18

講師出身国・自慢の料理紹介〜Greg【五反田校】

こんにちは五反田のAkikoです。

今回は【講師出身国・自慢の料理紹介】 by Gregをお送りしたいと思います!

北アメリカに属するニューボストン出身の彼に、地元の好きな食べ物についてインタビューしました♪

Gregの一番のお気に入りはまず何と言ってもボストン発祥で有名なクラムチャウダー!家で作る事は殆どなく、主にレストランやお店で購入して食べていたそうです。寒い季節に温かくて具材タップリ栄養満点のスープは絶対美味しい事間違いないですよね!私も大好きですが、日本で食べるより絶対本場のクラムチャウダーの方が何倍も美味しいんだろうなと思います。いつか現地で食べてみたいです!

魚介が豊富な土地ならではですが、Gregはカニも大好物だそうで、特にズワイガニが好きとのこと。二人でカニの話をしていたら、ボイルしたカニの足の殻を剥いてむしゃむしゃ食べたい気分になってしまいました(笑)

 

次はデザート部門。スイーツ大好きなGregのお勧めはジェリードーナツ(写真左)。日本ではイマイチ馴染みがないかもしれませんが、要はドーナツの真ん中にベリー系のジャムが入っているもので、凄く甘いらしいです。ボストンでとても有名なボストンクリームパイと言うチョコとカスダートクリームのケーキがあるのですが、そのもの凄く甘そうなケーキより更に甘いしろものだそうです(;^ω^)(写真右)高カロリーを気にしていたら絶対に食べられなさそうですね・・・。

ちなみに日本のスイーツで好きなものは無いか聞いてみましたが、残念ながら和菓子はあまりお気に召さないみたいです。(某メーカのチョコパイが大好きでそれはよく食べてます)海外の人には、あんこは好き嫌いがハッキリ分かれがちな気がします。あんこは小豆から出来ているため、とってもヘルシー志向の人には結構人気があるみたいです。ちなみに南アフリカ出身のDeniseはお餅とあんこが大好きです♪

以上、【講師出身国・自慢の料理紹介】でした。美味しそうな食べ物を知るとその国に行って食べてみたくなりますね!

それではこの辺でさようなら!