2019.11.21

イングリッシュビレッジ五反田校のスクール紹介

みなさん、こんにちは!
11月だと言うのに日中は半袖でも大丈夫なほど暖かい日でも、朝晩はぐっと冷えこむ寒暖の差が激しい今日この頃。体調を崩されたりしていませんか?

五反田校のAKIKOです。

今回は、恒例の講師紹介をお休みして五反田校をご紹介をしてみたいと思います。暫しお付き合い下さい。

五反田校はイングリッシュビレッジ(以下EV)のスクールの中で一番古く、30年前最初に開設された記念すべき第一号の教室になります。

EVはスクールとして始まる以前、シェアハウスとしてスタートし海外からの留学生と日本人の学生が共同生活をしながら語学を学んでいたそうです。今ではシェアハウスは当たり前になってきましたが当時はとても珍しく、馴染みも無い中で大変珍しい試みだったのではないでしょうか?生活を共にしながら語学の習得が出来るなんて、日本に居ながら留学生活を体験するみたいで素敵ですね。

また、EVはマンツーマンレッスンとしての料金が他と比べて非常に安いです。驚きの安さです!それは、英会話の習得を願う皆様が少しでも低料金で上達へのステップを踏めるようにと、シェアハウス時代からの精神を受け継いだ結果なのです。

そんなEVスクール第一号の五反田校五反田駅西口を出てすぐ目の前のビルの4階にあります。桜並木に面した窓からは毎年綺麗な桜を眺めることができ、レッスンをしながらお花見が出来る特等席もあります♪全スクールの中では一番規模が小さいのですがそれが逆にこじんまりとして落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。

レッスンが終わっても講師、生徒様、そして受付で雑談に花が咲いたりすることも多い五反田校。そんなアットホームなスクールで楽しく英会話を学んで頂けたら嬉しいです。

是非皆様のご来校をお待ちしています!