2019.11.27

タイ旅行記【Christina編】

秋を通り越してすっかり冬の到来を感じさせる寒い日も多くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

五反田校のAkikoです。今回は講師の旅行記をお届けしたいと思います!

旅行記シリーズ 第1弾はChristinaです♪

それではレッツスタート♪

Christinaはお父さまがアメリカ人、お母さまがタイ人なのですが今回生まれて初めてお母さまの母国タイへと母娘二人旅を決行しました。暑いのが苦手なCristinaですが、元気ハツラツなお母さまにリードされつつ旅を思いっきりエンジョイしたとのこと。

タイはとても暑い為、早朝から屋台などがオープンし街は活気づいているそうです。今回、お母様は初めての里帰り?となったようで滅多に会うことができない親戚の方達と初めて交流を深められたことを喜んでいました。タイではとにかく美味しい食事を満喫した様子で、中でもココナッツフレーバーの”カノンコック”というお菓子が一番のお気に入りだとか。日本のお好み焼き、たこ焼きに似た見た目で(焼く専用の器具もそっくり!)主食とスイーツの両方を楽しめるそうで表面はパリパリ、中はもっちり食感。「何個でも食べれる”カノンコック”は病みつきなってしまうこと間違いなし!」とオススメみたいです。タイへ旅行される機会があったら是非お試し下さい♪

←カノンコック

そして、大の動物好きの彼女が一番満喫したのは世界最大クラスの”カオキアZOO “というオープン型の動物園。専用のカートや車で移動しながら直に動物と触れ合えたりと凄く楽しかったそうです!その他にも古都スコタイの素晴らしさやビーチの美しさを沢山お話してくれました。

↑スコタイ

屋台などで賑わう雑多な楽しさ、美しい自然や寺院建築の神秘的な空気も感じれるおススメポイント満載のタイ。皆さんも是非訪れてみては如何でしょうか?機会があれば彼女のレッスンで直接旅の思い出を聞いてみてくださいね♪