2020.01.15

レッスンに便利!なフレーズ集【五反田校】

こんにちは五反田のAkikoです。

今回はGregに日常の挨拶に便利なフレーズを幾つか聞いてみました。

レッスンが始まる際に講師から挨拶の言葉を掛けられると思うのですがそんな時に簡単に付け加えて頂けるフレーズです。

例えば
「普段と変わらず良い感じだよ」といったテイストで使えるのが

「Not much」
「I am not doing much lately」など。

逆に調子が悪い時なら

「Well, I had some trouble with~」
を使ってwithの後ろに具体的な内容を入れてその後フリーカンバセーションに続けて話題を膨らませるのもいいですね。

「Hou about you ?」のフレーズも付けると会話がよりスムーズになると思います。

レッスン後のお別れの際には

「See you」

「Take it easy」

「See you soon」

「Have a nice day」

「Catch you later」

などもバリエーションの一つに加えてみてください♪「Thank you」の一言を足すのもいいですね。

それでは今回はこの辺でSee you!