2020.04.20

Netflixオススメ作品〜日常英会話【五反田校】

こんにちは五反田のAkikoです。

YouTubeやネット視聴コンテンツを使っての英会話学習は生徒の皆さんも既にやられている事と思いますが、今回は当スクールスタッフからもおすすめされているNetflixの中から私が特におすすめしたい番組をご紹介したいと思います♪

Netflixでは海外のアニメ作品を沢山観ることができますが、子供向けの作品は難しい言い回しも少なく、知っている簡単な単語を組み合わせての言い回しや会話も多いので日常英会話の教材としてはうってつけだと思います!基本、中学校低学年くらいまでの語彙力があれば日常英会話には十分困らないレベルだと思うのでこれが聞き取れればもう言うこと無しです!

 

数あるランナップの中から私のおススメ、まず一つ目は【コララインとボタンの魔女】

とある片田舎で両親と三人で暮らす主人公の少女。彼女は偶然壁に封印されていた穴を見つけます。するとその先には自分の願いをなんでも叶えてくれる理想の両親がいる世界があったのです。でもその世界には実は恐ろしい秘密が潜んでいて・・・というホラーチックな構成で、子供だけでなく大人が観賞しても十分楽しむ事が出来ます。

主人公の声を、演技と可愛さで名子役として有名になったダコタ・ファニングが吹き替えしているのですが発音が明瞭で、聞きやすいのも高ポイントです。

次におススメしたいのは最近までどっぷりハマっていた【LOVE IS BLIND】

こちらは恋愛実験番組になります。顔を見ずに容姿を知らない相手と会話のみ、心の交流だけで恋は芽生えるのか?そして結婚は可能なのか?実験スタートからたった4週間と言うリミット付きで結末迄を追うというものです。脚本が無い実録ものなので普段日常で交わすリアルな言いまわしや表現を聞く事が出来ます。「へえ~こんな言いするんだ~」や「こうゆう言い方でいいんだな~」など何でもない会話の勉強に凄く役立ちます!

楽しんで観ている時ほど記憶(印象)に残りやすいのではないでしょうか?(私はテキストを使う勉強だと途端に睡魔に襲われるタイプなので・・・(;^ω^))

以上、スタッフおススメ作品紹介でした。

もし興味が沸いたら是非観てみて下さいね♪