2020.03.05

講師出身国・自慢の料理紹介〜Denise【五反田校】

こんにちは五反田のAkikoです。

今回は【講師出身国・自慢の料理紹介】 をお送りしたいと思います!栄えある初回は大人気講師Deniseです♪

彼女の出身国である南アフリカの有名な料理やスイーツについてインタビューしました♪日本からは遥遠くの国で、私たちの多くには馴染みのない料理ですよね。きっと興味を抱かれる事間違いなしです!DeniseはCape Townの出身で地元のケープダッチの料理を幾つか教えてくれました。Cape Dutch Cookingと称するそれらの料理はニュージーランドとマレーシアの影響を受けているんだそうです。

まず一つ目。

《Bobotie ボボティ》


★これは南アフリカの国民食と呼べるものだそう。ミンチ肉に沢山の香辛料や卵を使った南アフリカ版ミートローフ。カレー風味で黄色いライスと一緒に食べるのが一般的とのこと。

 

《Koeksister ケークシスターズ》


★こちらは南アフリカのデザート。ドーナツに似たものだそうですがとにかくお砂糖たっぷりでとても甘い!恐ろしく甘い!とのこと。

 

《Milk tert ミルクタルト》


★こちらもデザート。ミルクが主役のカスタードがたっぷりタルト。カスタードは弾力がありプリンに似た触感だそう。各家庭でも作ったりするらしく、Deniseも作った事があるそう。彼女は豆乳で作ってみたそうです。

 

《ルイボスティー》


★最後はご存知、南アフリカを代表する国民茶。美容にも健康にも良い優れもの!Deniseも愛飲していて時々おすそ分けもしてくれます。私も長らく常飲しているのですが、癖が無くて飲み易いところが気に入ってます。

 

今回料理を教えてくれたDeniseですが、彼女はビーガンなので肉料理のボボティは食べられず、ケークシスターズは甘すぎて好きじゃないらしく・・・。ミルクタルトは豆乳限定であれば食べた事があるとの事で、食事は日本の方がヘルシーで美味しいと日本食を絶賛してくれました。

私的にはミルクタルトに興味深々ですが日本では食べるのは難しそうなのがとっても残念です。

以上、Deniseの出身国・自慢料理のコーナーは如何でしたか?外国の料理って見るだけでも新鮮で楽しいですよね♪また次回をお楽しみに!