2020.01.24

池袋校の講師紹介【アメリカ人講師No.5】

Hi, how are you?
池袋校のYukoです(^^)

皆さん、お正月休みはゆっくり楽しまれましたか?どこにも出かけず家でのんびり過ごしたという人もいれば、海外で新年を迎えたという人もいるかもしれませんね♪

今回ご紹介する講師は日本人でもファンが多く、リピーター多数のハワイ🌴🏄🌊出身Danielです☆

★Daniel from Hawaii(アメリカ)

【勤務しているスクール】

池袋校

【趣味】

映画鑑賞、話題のニュースについて話すこと

【Danielのこんなところが魅力☆】

Danielは穏やかでソフト。そして優しい口調のアジア系の先生で、日本語もペラペラ。日本語を使っての文法説明もできるので、初心者の方には特に人気の先生です。

ハワイ出身の先生で、日本にはもう20年近く住んでいます。イングリッシュビレッジでの講師としてのキャリアも長いため、初心者の方、特に日本人の生徒さんにはどうやって教えたらわかりやすいかという事もよく理解しています。
  
英語を習うのが初めてで、外国人の先生で緊張しているような生徒さんに対しても安心させる話し方でゆっくりと進めてくれるので、レッスン後は安心した表情で『とても良かったです!次回もあの先生で!』と笑顔で言っていただく事が多いです。生徒さんがわからない文法や、Danielの方でもう一度復習した方が良いと判断した事についてはわかるまで丁寧に説明し、繰り返し練習させてくれます。結果的に生徒さんも勉強になったという実感を得られると思いますよ☆

私たちスタッフや、Danielのレッスンを取られている生徒さん達からすると文法の教え方が素晴らしい先生ですが、本人は謙遜からかフリーカンバセーションが一番得意としている分野との事。特に趣味は映画鑑賞ということで、時間があれば映画館に足を運んだりしているようで文法的な事だけでなく、趣味や日常的な事についても楽しくお話しして頂けると思います。英会話を習うのが初めてで不安な方も、Danielのレッスンなら続けていける自信がつくと思います!

Danielは火曜日から土曜日まで週5(木曜日は19時以降)でレッスンをしています。

We’re looking forward to seeing you at English Village!
See you then(^_-)-☆