2019.11.28

池袋校の講師紹介【イギリス人講師No.3】

How are you doing?
池袋校のYukoです!

突然ですが、皆さんはどのくらいのペースで英語を勉強していますか?

生徒さんの状況を見ていると大体、週に1回ペースでレッスンを受けに来る方が多いようです。ただ、語学の勉強としては週に1回、というのは物足りず…より早い上達を望んでいる方には週1回よりは2回、2回よりは3回、英語に触れる機会を持つことをお勧めしたいところですが、皆さんいろいろとご都合もあって、それを実践するのはなかなか難しい場合もありますよね💧

そんな時は例えば週末に80分まとめてレッスンを取ったり、一度に80分が長ければ40分レッスンを2回に分けて取ることもイングリッシュビレッジでは可能です☆レッスン毎に先生を変えて、趣向を変えてみるのも楽しいと思います!(^^)!

講師によっては週末だけ出勤している講師もいて、週末しか会えないので敢えてその先生を狙って予約する生徒さんもいらっしゃいます。今回はそんな週末組の先生の中から、イングリッシュビレッジに勤めて10数年のKevinをご紹介します!

★Kevin from UK(イギリス)

【勤務しているスクール】

池袋校

【趣味】

読書、ネットサーフィン、写真、アート

【Kevinのこんなところが魅力☆】

Kevinはとにかく明るく人を笑わせることが大好きで、ジョークや面白いネタを常に持っている先生です。私もKevinとは長く一緒に仕事をしてきましたが、Kevinが暗かったり不機嫌そうな日は一日も見たことがありません。もちろん、人間ですので時には体調不良もあると思いますが私の知っている限り、体調不良で突然休んだような事もこの10数年で数回あるかないか…ベジタリアンでもあるので、普段から健康管理には人一倍気を使っているのかもしれません。

そんなKevinと話すのを楽しみに来られている生徒さんも多く、小学生から定年退職された年配の生徒さんまで幅広い世代のファンがいます。

人に役に立つことを進んでするタイプなので、生徒さんに良いと思った教材を揃えてお勧めしたり、スクールで使えるようなテキストを見つけてきてはスタッフに教えてくれたりもします。普段週末は働いていないスタッフがヘルプで出ていたりすると、ねぎらってコーヒーを差し入れてくれたり、生徒さんからスタッフに対してまで甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる一面まであるKevin。

イングリッシュビレッジには土曜・日曜だけの出勤になりますが、平日は大学の構内のチャットルームや、オープンキャンパスでも活躍しています。根っから元気で話好きなKevinなので、大学生のエネルギーにも負けていません☺
  
読書家でもあり、文法的な正確さにも通じていたり日頃から世界の動向、話題のニュースをチェックしているので、時事問題についてサラリーマンの生徒さんとディスカッションしたり…ビジネスに役に立つ会話の流れやフレーズも教えてくれます。サービス精神旺盛で明るいKevinのレッスンを受けて、楽しく笑って週末を過ごし、翌日からの1週間をまた頑張っていただけるように!
  
Kevinのレッスン、ぜひ受けてみてくださいね!(^^)!

See you soon!!