2020.05.03

神田校の植物紹介【神田校】

Hello!
お久しぶりです。神田校のYumiでーす♬

皆さん、緊急事態宣言が発令されてから大変な時期を過ごされていらっしゃるかと思います・・・いかがお過ごしでしょうか。

今回は、ご自宅でもリフレッシュして頂けるように、大好評だった桃の花を皆さんにもお見せしたいと思います❣

神田校の桃の花でーす!

お雛様の時期に買ったのに、2ヶ月近くも室内にも関わらず元気に咲いていてくれました。外出自粛発令も出始めた頃でしたので、スクールのロビーで生徒さん達にお花見しながらレッスン待ちをして頂けてグッドタイミングでした。

ある日「何度もレッスン受けているのに、どうしても緊張してしまう。」とおっしゃる生徒様が、じーっと、しばらくこの桃の花を眺めながら
「来週もこの桃の花を見に、頑張ってレッスンに来ます!」
とおっしゃって下さって、なんだかとっても嬉しかったです。厳しい状況下でもマイペースで、静かに咲いている植物には癒されますし、その生命力に元気が出ますよね。

こちらのNさん、今回スタートしたオンラインレッスンも、最初は少し心配されていましたが楽しくオンラインレッスンを続けられています❣

Good job, Peach flowers ❣ヽ(^o^)丿

神田校は日当たりが良いので、植物を置きたいと探していてなかなか見つからなかったのですが、先日お花屋さんの生徒さんから「これなら、育てるのも簡単よ~」とマザーリーフを頂きました。Kさん、ありがとうございます!!


私か数年前に旅行した(このお話はまた次の機会に(^^))南アフリカ原産。

 

葉っぱを水に浮かべるだけで、葉っぱから芽が出てきます。幸福の葉っぱ。ミラクルリーフとも呼ばれているそうです!窓辺ではもちろん、教室内でもすくすく育っています。休校中はYue先生や、Bukky先生も自宅へ持ち帰ってくれて、育ててくれています。

 

 


Yue先生宅のマザーリーフ💛(お魚の水槽に入れられた模様(汗、笑))でも、すごく背が伸びました❣

 

皆さんにスクールでリアルマザーリーフをご覧いただくのも楽しみにしています。それまでは是非、ご自宅で、イングリッシュビレッジのオンラインレッスンをお楽しみ下さい!実際の対面レッスンが勿論ベストだとは思いますが、オンラインレッスンレッスンを受けて頂いた生徒さんから

「時差が少しあるけど、それがリアルオンライン会議のようで、仕事の為に練習になる。」

「ハッキリ発声しないと少し伝わりにくいので、発音やリスニングも上達しそう♪」

とのご感想も頂いております。皆さん、ポジティブに捉えて頂きありがとうございます(涙)大変な時期ですが、リフレッシュしながら免疫力アップして、一緒に乗り切っていきましょう!

では、また次のブログでお会いしましょう!

See you soon.