2019.08.25

神田校の講師紹介【アメリカ人講師】

Hello  Everyone!神田校のYumiです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

以前もお話しさせて頂きましたように、神田校の生徒さんは、様々な目的、年代の方が多い中、ロケーション上、やはり、お仕事の為に英会話を学ばれている生徒さんが多いのが特徴です。講師も、企業で教えていた経験、社会経験のある講師、講師自身がビジネスマンとして企業で働いたことのある講師が多いです。そうでなくとも、全講師とも、お仕事でお使いの生徒さんの担当させて頂いておりますので、その経験から、生徒さんのお仕事や状況に合わせて、アドバイスさせて頂きながらレッスンを進めていきます。

ということで、皆さん!!シリーズ化させて頂いてます“イングリッシュビレッジの講師紹介”になります★

今回は、イングリッシュビレッジ“神田校”の講師紹介をレセプションのYumiから紹介させて頂きたいと思います!

第一弾はアメリカ人のDavid 先生!

★David from USA(アメリカ)

【勤務しているスクール】

神田校・日本橋校

【趣味】

英語を教えること!日本語を勉強すること。日本の下町、日本食大好き!

【Davidのこんなところが魅力☆】

Davidは、講師歴20年の大ベテラン講師です。もともとは、アメリカの大手国際運輸会社で、ビジネスマンとして働いていました。大学で、言語学を専攻していたことから、世界各国の同僚に、ビジネス英語を教えていました。すごく良く教えられたし、英語を教える方が好きになり、英語講師に転向したそうです。珍しい、ユニークな経歴ですよね♪ですので、Davidのレッスンでは、英語文法は勿論のこと経験に基づく、ビジネスマナー、商談の仕方まで学べ、お得感満載です♪

ビジネスでは、瞬発力や、特に正確さが必要とされる部分を、Davidオリジナルの練習方法を使って練習していきます。リズム感のあるレッスンは、聞いていると、スパルタな感じがしますが、( ;∀;汗)ジョークを織り交ぜながらのレッスンからはいつも生徒さんの、笑い声が聞こえてきます。

もちろん、ビジネス以外の生徒さんも大歓迎ですよヽ(^o^)丿

Davidは日本語も堪能なので、初心者の生徒さん、学生さんや、ご年配の方にも人気のある講師です♪上級者の生徒さんにも、日本語の使い方が実に絶妙で、効果的に使っていきます。一見、とても先生らしいので、ちょっぴりコワ顔に感じるかもしれませんが(笑)、生徒さんの目的やご希望に親身に相談に乗ってくれる、とても心温かな講師です。

David(デイビッド)

さて!今回は神田校のアメリカ人講師、Davidをご紹介させて頂きました★いかがだったでしょうか!!?イングリッシュビレッジ神田校には個性豊かな講師が沢山在籍しています。もちろん、皆さんに合った講師を選んで頂くこともできますし、色々な講師とランダムにお話しするのも楽しいです。旅行先出身の講師と、旅行前にレッスンを受けるのも、現地の情報をゲットできるので楽しくておすすめです♪

では、I hope to see you soon!

Yumi♪