2019.11.01

新宿南口校の講師紹介【アメリカ人講師No.4】

Hi, Everyone!!
こんにちは、新宿南口校に勤務しているNanaです。イングリッシュビレッジ(以下EV)に勤務して4ヶ月ほど、受付としては珍しい「留学経験ゼロ」の所謂「純ジャパ」スタッフです。スピーキングが特に苦手で、四苦八苦しながら日々勉強に取り組んでいます。お会いした際には是非、気軽に話しかけてくださると嬉しいです!!

さて、今回は…新宿南口イチのインテリ講師Shahを紹介させて頂きます!!

★ Shah from UK(イギリス)

【勤務しているスクール】

新宿南口校・池袋校

【趣味】

食べること・映画・スポーツ・日本のアニメ・ビデオゲーム

【Shahのこんなところが魅力☆】

Shahは今年3月に来日した比較的新しい講師です!来日前5年間は日系金融機関に勤務、社内ではトレーナーとして研修を担当していた「教える」スペシャリストです。写真家としての顔も持っていて、現在もフリーランスで活躍中!!

こう聞くと「堅苦しい人なんじゃない…?」なんて思った方!!「shy」なんて自分を形容しているShahですが、とっても明るく話し好きでどんな話にも興味津々な少年っぽい一面も!!一見コワモテな印象ですが、よく笑い、よく喋る、感じの良い先生です!実はアーモンドチョコレートが大好きな、可愛らしい一面があることは秘密ですよ!?

来日のきっかけは安定した生活のルーティーンから抜け出して、「すべてを変えたいと思ったから」だそう(;゚Д゚)故郷ロンドンとは文化も言語も全く異なる日本に行くことを決心したらしいのです!!!実は来日前から日本語の勉強にも取り組んでおり、現在も継続中。外国語を学ぶ苦労を人一倍理解してくれる講師の一人です。英語講師として働こうと思ったのは、「誰かの力になりたいと思ったから」で、他言語学習に取り組む人の苦労をよく知っているからこそ生徒様の「苦手」に寄り添って、スキル向上のために一緒にレッスンを考えてくれます。

例えば…
「聞ける、分かる、でも言葉が出てこない…!!」という人には、トランプやディベート用のカードゲームを用いて「考えて話す」レッスンや「ネイティブスピードで聞き取れるようになりたい」という人には、レッスン内はもちろん、ご自宅でも手軽にできる勉強方法を伝授といったように、一人一人と真摯に向き合い、楽しみながらも身になるレッスンを一緒に考えてくれます。

『Shah先生のレッスン受けてみようかな!』『楽しそう!』と思って下さった皆さん、下のリンクをタッチ・クリックするとShahについてもっと知ることができます。今すぐチェックしてみましょう!

さて!今回は新宿南口校のイギリス人講師、Shahをご紹介させて頂きました★いかがだったでしょうか!!?Shahは新宿南口校では週4日、池袋校では週1日働いています。ビジネス利用の方も、初心者の方も、ぜひ一度彼のレッスンを受講してみてください!!

それでは、See you next time!