2020.02.02

新宿南口校の講師紹介【フィンランド人講師】

Hi, there!
It’s Yuko from Ikebukuro school!
みなさん、こんにちは!新宿南口校のYukoです!

今回の講師紹介ブログは、フィンランド出身でありながらイギリスで大学を卒業し、英語もネイティブとして話せるMariaという女性の先生です。

★Maria from FIN(フィンランド)

(↑in Dubai)

【勤務しているスクール】

新宿南口校、新宿西口校、池袋校

【趣味】

文章を書くこと

【Mariaのこんなところが魅力☆】

Mariaは知的で朗らかな、初対面でもすぐに打ち解けられる雰囲気の優しい先生です。

フィンランド出身ではありますが、13歳の頃にはフィンランドからベルギーに移り住み、その後はイギリスで生活したため、フィンランドはもはや母国という感じがしないとの事(^^ゞ…英語に関してもさすがは一般的に国民の英語力が高いと評判のフィンランド出身。高い水準の教育も受けてきたのと、イギリスの大学に通っていたこともありMariaと話してみるとすぐにわかりますが、発音がとても綺麗で明瞭。そしてとても聞きやすい英語です。

  
日本語も話す事ができ、”Mariaは日本語も上手ね”と言うと「そんな事ないですよ~、お疲れ様です~(^^)」と少し照れながら帰っていきました。それに今はフランス語も勉強しているとの事!ベルギーに住んでいたこともあるので、フランス語はある程度できるようですが更に勉強して英語と同じようにネイティブレベルを目指しているのかもしれません。自分でも様々な語学を勉強してきたMariaだからこそ、英語を勉強している生徒さん達の気持ちもよくわかり、どこでつまずきやすいのか、そんな時はどうやって勉強すると効果的なのかも伝えることができるのだと思います。

ちなみに来日してからは札幌の大学に4年間通ったそうです。フィンランドの寒さと雪に慣れているから札幌の寒さも大丈夫だったそう。けれど雪は嫌というほど経験したからあまり好きではないようです(^^)

日本のアートや音楽が大好きというMariaは、月曜日は池袋校、水・木・金は新宿南口校、土・日が新宿西口校の出勤となります☆ ご予約お待ちしています♪