2019.12.20

新宿南口校の講師紹介【アメリカ・日本人講師】

Hello!イングリッシュビレッジ新宿南口校のYukoです!

イングリッシュビレッジでの英語のレッスンと講師ブログ、楽しんでいただけていますか⁉私も毎回アップされるブログを楽しみにチェックしています♪顔見知りの先生やスタッフの話でも、あらためてブログを読むとまた新たな発見があったり、スタッフの留学経験なども人それぞれの経験や観点から書かれていて面白いです。本当に個性派ぞろいのイングリッシュビレッジだと思います(^^♪

先生も、性格・趣味・経歴は様々なので、英語の勉強だけではなく色々な面白い人たちと知り合う楽しみもあります。時には“人生の勉強”になることも…!

日本の常識が、外国の常識になるとは限りません。非日常の世界だからこそ自分探しができる、そして自分を見つめ直す良い機会になるかもしれません。まだブログのバックナンバーをご覧いただいていない皆さま、ぜひチェックしてみてくださいね!!そんな粒ぞろいの個性派キャラ講師陣から今回ご紹介するのはキュートという言葉がぴったりの20代女性の先生、Cassieです!!

 

★Cassie from USA/Japan(アメリカ・日本)

【勤務しているスクール】

新宿南口校・吉祥寺校・神田校

【趣味】

ギターを弾くこと、曲を書くこと、ヴィーガン向け料理を作ること、古着に刺繍すること、倫理学、心理学

【Cassieのこんなところが魅力☆】

Cassieはお母さんが沖縄出身、お父さんがアメリカ人で沖縄の基地内で育ちました。12歳でお父さんの故郷アメリカに渡り、大学はアメリカで卒業しています。その後また沖縄に戻り英語教師になりました。そのため日本語も日常会話は問題なく話せます

性格も気取らず、オープンで話しやすい性格なのでお子さんから年配の方まで、幅広い年齢層の方に人気なチャーミングな先生です☆特に生徒さんの中でも比較的若い、ティーンエイジャーの女の子たちに人気があるようで、初めて体験レッスンに来た中学生の女の子もCassieを見かけただけで「わー可愛い!あの先生がいい!」と言っていました。見た目もキュートなCassieはまるでアメリカのドラマから抜け出してきたように見えるのかもしれません!

明るく気さくなので、時間があると受付に来てスタッフとおしゃべりする事もあるCassieですが、ある日私がすごく忙しくしているとCassieが受付に来て「Yukoさん休憩取った?」と聞いてくれました。「今日は忙しくてまだなんだ~!」と答えたところ、その後出かけたCassieが戻ってくるなり「はい!」と言って渡してくれたのはポテトチップス。私の空腹を心配して、すぐに食べられるスナックをわざわざ買ってきてくれたのでした!

性格まで可愛らしいCassieなのですがそれだけではなく、レッスン内容は生徒さんの知りたい事をしっかりと教えてくれます。小さいお子さまから大人まで教えてきた経験もあり、日本語もできるので安心して受けて頂けます♪

Cassie(キャシー)

そして上記趣味欄の倫理学、心理学に興味があるという事からもわかるように、ニュースで話題の出来事や時事問題についても、きちんとディスカッションできる聡明さもあります。

Cassieのレッスンを受けてみたい方は新宿南口校は月曜日15時以降の出勤になりますが、日曜日は吉祥寺校木曜日は神田校で16時から出勤しているので、12校舎どこにでも通える『どこでもプラン』がオススメです!!

See you next time& have a nice weekend!