2019.10.28

新宿南口校の講師紹介【アメリカ人講師No.3】

Hello, how are you doing?

Yukoです♩

新宿南口校からはEnglish Villageで長年勤務している、ベテラン講師のJohnをご紹介したいと思います☆いつも穏やかなJohnは生徒さんに対してもニコニコ落ち着いた雰囲気で優しい先生です。

★ John from USA(Seattle)

【勤務しているスクール】

新宿南口校

【趣味】

コンピューター、トレーニングジムに通う事

【Johnのこんなところが魅力☆】

☆笑いの絶えないレッスンで初心者や学生さんにもおススメ☆

生徒さんを楽しませるための話題は常に豊富で、時事問題はもちろん、最近流行の話題日本のサブカルチャーについても詳しく、そういったネタを元に生徒さんと一緒に面白い英語の例文を作ったり、とにかくJohnのレッスンは笑いの絶えないレッスンという感じです。

(たまにJohnが一人で大笑いしているのが部屋から聞こえる時もありますが、休み時間に面白い動画を見て笑っているだけなので、心配しないでください(^^ゞ!とにかくいつも面白いことを探して、Happyでいる、そんな先生です(^_-)-☆)

日本にもEnglish Villageにも10年以上(!)いて、日本語が話せるので、初心者で外国人の先生とのマンツーマンレッスンに不安を感じている生徒さんにも長く安心して楽しくレッスンを受けていただけます!中学生や高校生に対してもわかりやすいような話題や流行りのネタを使って楽しめるようなレッスン内容で教えてくれるので、年齢の若い生徒さんにも人気があります☆

 

☆コンピューター大好き☆

趣味としても挙げていますが、Johnはコンピューターの知識が豊富です。英語の先生になる前はシステムエンジニアをしていたので、コンピューターやIT関連にも通じていて、そういった職業の生徒さんにもおススメの先生です。

 

☆変わらない人柄☆

長く勤めているJohnにはJohnのレッスンだけをずっと取っている生徒さんも多いのですが、Johnは常に変わらない穏やかさと笑顔で生徒さんを迎えています。私は彼がEnglish Villageで働き始めた頃から知っているのですが、この数年間は違う校舎で働いていて、会っていませんでした。最近になって再会したのですが、驚いたことにJohnは見た目もその穏やかな性格も、まったく変わっていませんでした。

やはりJohnの一番の魅力はこの“安定の穏やかさ”、”人柄”じゃないでしょうか。このように、自分のスタンスをブレる事なく持ち続けるのも、一つの才能✨だと思いますし、だからこそ生徒さんも長く安心して通っていただけるのだと思います🌼

新宿南口校は先生が多いので、気に入った先生もみつけていただきやすいと思います(^^)今後もどんどん紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね~♪