2019.11.15

新宿南口校の講師紹介【オーストラリア人講師】

Hi, everyone.
イングリッシュビレッジ(以下EV)新宿南口校のNanaです!!
そう…前回、Shahの紹介ブログを書いた【純ジャパ】スタッフです☺前回の記事は読んでいただけましたか?

さて、今回は…新宿南口校のベテラン講師の一人、Peterを紹介します!!

と、その前に…私のことについて簡単にお話させてください。私は、大学では国際法を専攻していたため、文献のほとんどが英語でした。そのため、読み書きはほぼ問題なくできますが…Speakingは全然ダメ。私と同じように「英語は苦手じゃないけど…Speakingはちょっと…」という方は多いのではないでしょうか?

何故、こんな話をしたかというと…実は私、EVスタッフであると同時に、週に3回レッスンを受講している生徒でもあるんです!!

前回紹介したShahも、今回紹介するPeterも、私が受講したことのある先生の一人。今日は受付スタッフ・生徒という二つの視点からご紹介できたらと思います!!

★Peter from AUS(オーストラリア)

【勤務しているスクール】

新宿南口校・池袋校

【趣味】

テニス、旅行

【Peterのこんなところが魅力☆】

◎初心者から上級者まで幅広く教えられる先生のひとり
穏やかで優しい印象の講師で、「朗らか」という言葉がぴったり!!朝からフルタイムで勤務していることが多いのですが、疲れは一切見せず、どんな時でも明るく「Hello!!」と声をかけてくれる素敵な講師です。

◎来日前は公務員として30年間、市役所で働いていたそうです。
友人に会いに日本を訪れた際に、日本に魅了されてしまって…仕事を辞めて日本に移住を決意!!日本滞在歴は8年、日本国内はもちろん、世界各国を旅している「旅行好き」です☆

◎趣味のテニスはコーチを務めるほどの実力者です!!

さて、実際の授業の様子ですが…
◎「個室でマンツーマンなんて…
ただでさえ英語に不安があるのに緊張してますます話せないよ…」という方も大丈夫!!明るく優しいPeterとなら40分なんてあっという間、足りないくらいです💡

◎もちろん「楽しいだけ」じゃない!!
・こういうことを言いたいけど単語が出てこない…
→そんな時は答えを導き出すためのヒントを出してくれます!!

私も前回受講した際、「デンマーク国籍の人、デンマーク人」という言葉が出てこない場面がありました。
England→English Spain→Spanish じゃあ、Denmark→?
→答えを教えるのはきっと容易いことですが、こうやって教えてもらうことで記憶にも残りますし、何より「自分の力で答えた」という喜びが次の学習への糧になります!! ちなみに答えはDanishです。

・わからなかった単語や表現は、ホワイトボードにメモしてくれる!!だから、復習にも困りません✍
→私は毎回、ホワイトボードに書いてもらったものを、授業の最後に写メして帰ります。聴覚だけでなく、視覚からも学習することで効率は格段にアップしますよ☆

◎また、目的や目標に合わせてレッスンを組み立ててくれるのもPeterの魅力の一つ
例えば…
Free Conversationスタイルのレッスンでも、ただ話すだけでなく、教材やニュースなどから様々な題材を拾ってきてくれて、「考えながら話す」練習をしてくれたり、
・自己学習していく中で分からなかったもの、疑問に思ったことについての質問に丁寧に答えてくれたり、と用途に合わせて課題やレッスンスタイルを変えてくれます。
・「ちょっとした発音なんかも丁寧に直してくれる」と英語ペラペラのスタッフからも評判です!!
→「こういう目的で今どうしても英語を勉強しなくてはならない!!」という人にも、「旅行に行った際、もしくは日本で外国の方に話しかけられた際に、少しでも英語が使えたらいいな…」という人にもおすすめの講師です。

Peterのレッスンを受けてみたいという方は今すぐ下記のリンクをチェック!

さて、今回はシドニー出身のPeterをご紹介させていただきました!!いかがでしたか?Peterは新宿南口校のほかに、池袋校にも勤務しています。是非、一度受講してみてくださいね!!

EVには個性豊かな講師が多数在籍しています。英語に興味がある方も、英語をやらないといけない方も…一緒に勉強しませんか?

最後まで読んでくださりありがとうございました!!それでは…See you next time!

前回の記事も気になったよという方は、是非こちらもcheckしてみてください!!

https://www.english-village.net/school/shinjuku_s/blog/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8D%97%E5%8F%A3%E6%A0%A1%E3%81%AE%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%80%91-2/
体験レッスンの予約はこちらから!!
https://www.english-village.net/teachers/shah%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%ef%bc%89/