2019.11.03

新宿西口校の講師紹介【アメリカ人講師No.3】

What’s Up Everyone! Moeno is Back;)

こんにちは!こんばんは!新宿西口校のMoenoです!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、新宿西口校の講師であるLiamと話していたんですが、日本人の“英語の話し方”というトピックになりまして・・・“確かにそうだわ”と感じた話がありますのでシェアさせて頂きます。

日本人って普段日本語で会話をするとき、口をあまり開かないんですよね。無意識です。凄く無意識なのですが、日本語ってそこまで口を開かなくとも話すことが可能なんですね。(笑)ただ英語というのは、日本語とは違う発音があるため口を開けれるところまで開けて話さないと一体何を言っているのか分からなくなる時があるんです。

音をしっかりとしたクリアなものにするためには日本語を話しているときよりも気持ち“やりすぎっ”くらい口を大きく開けたほうが、発音しやすいですし相手も聞き取りやすいのです。最近は私Moenoもなるべく口を開けて発音するようにしていますが少しでも気を抜くと戻っているので・・・もう練習あるのみ!癖付けあるのみ!

さてさて。長々と私の個人的なお話しをしてしまいましたが。(申し訳ない)今回のメインテーマである講師紹介に入らせて頂きます★

★Tom from USA(アメリカ)

【勤務しているスクール】

新宿西口校・渋谷校

【趣味】

旅行・料理・言語・歴史・映画・音楽

【Tomのこんなところが魅力☆】

新宿西口校の講師であるGeorge、William、そしてRichardと続けて、Tomもイングリッシュビレッジでの歴が長い講師の一人です。

実はTom。長い間EVの講師として勤務していましたが、少しの間EVを離れていたんです!戻ってきてくれたのはつい最近!完全に戻ってきてくれる数日前、新宿西口校に顔を出してくれた日があったのですが「あっ!Tom!」や「Tom先生だ!!」とTomとすれ違った多くの皆さんが嬉しそうに声をかけていました。Tomも嬉しそうに、そして懐かしそうに生徒さんたちとお話をしていて、見ていた私の心があったかくなりました。

多趣味なTomはどんなトピックでも対応可能★もちろん、日常会話資格対策などなど皆さんの目的によって一緒にレッスンを進めていくことができます。そんなTomは日本語、スペイン語、中国語、韓国語の4か国語も話せる講師!レッスン中、時々生徒さんと中国語や日本語で話している声が聞こえてくることも(笑)レッスン後、生徒さんは必ず笑顔で出てこられます。

“日本語のヘルプが欲しいなあ”“初めは緊張するから日本語話せる講師がいい”

など、無料体験後の生徒様からお話を頂くことがありますがTomのように日本語でヘルプできる講師もいます★そんな方も、安心してレッスンを受けることができますので是非一度各スクールの受付に相談してみてくださいね!

『Tom先生のレッスン受けてみたい!』『楽しそう!』と思って下さった皆さん、下のリンクをタッチ・クリックするとTomについてもっと知ることができます。今すぐチェックしてみましょう!

 

 

Tomはとっても優しく温厚で、本当に多趣味な講師なので(詳しくは↑のリンクから飛んでみてくださいね)話すことが盛り沢山で“40分じゃ足りません・・・”と生徒様からお声を頂くこともあるほどです!どんな方でも楽しんでレッスンを受けられることを私Moenoが保証します。(笑)

さて。今回の講師紹介ブログ、いかがでしたでしょうか??

まだまだ各スクールからの講師紹介は続いていきますので楽しみに待っていてくださいね♩

それではこれにて。

Хорошего дня!  良い一日を。

-Moeno