2019.12.27

生徒さんから可愛いプレゼントを頂きました!ークリスマス2019【新宿西口校】

What’s Up Everyone! Moeno is Back:)!

皆さん、こんにちは!こんばんは!新宿西口校のMoenoです。

クリスマス12月25日はイングリッシュビレッジスタッフ研修ということで全12校をクローズさせていただきました。ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

 

さてクリスマスもあっという間に終わり、2019年も幕を閉じようとしていますが・・・。私Moenoは大体12月31日まで一人、気分はクリスマスです(笑)先日、日本橋校から「クリスマスの飾り付けをしました〜」というブログが上がっていましたが、新宿西口校も生徒さんに”クリスマスムード”を少しでも感じていただけるようにスクール内の飾り付けをしました!

本当に少しではありますが、よく探さないと気づかないような場所を飾り付けしたり・・・。クリスマスの日までにレッスンを受けに来られた生徒さんの中には

「あっ!こんなところにもサンタクロース!」

とスクール内に貼ってある小さなサンタクロースを宝探しのように探してくださっていた方も(笑)

今回のブログタイトルにもある通り、ハロウィンに引き続きクリスマスまで生徒さんからプレゼントを頂きました!(泣)とても可愛らしいものばかりで、スクールで飾らせていただいています。ありがとうございます!

 

下記写真の右下に写っているクリスマスカード。新宿西口校の生徒さんで、お忙しい中毎週1回レッスンを受けられているYoheiさんから頂いたクリスマスプレゼントです。

私がアメリカ留学をしていた時の話になりますが、アメリカではクリスマスに限らず誰かに感謝の気持ちを伝えたいときや何かプレゼントを送るとき、必ずと言っていいほど”カード”を一緒に送ります。手紙とはまた違うもので、一言伝えたいことだけを書いて渡します。

↑カードの裏面には”Merry Christmas”とメッセージも。

日本にも可愛らしいカードが沢山売られているショップはありますが、購入したことがない方のほうが多いのではないでしょうか?プレゼントを購入した際についてくる小さいメッセージカードのようなものはあるかもしれませんが、なかなかカードのみを購入し誰かに渡すということは日本の文化ではあまり見られないように思います。

だからこそ、このクリスマスカードはとても嬉しく心がとても温まりました!受付のカウンターに置かせていただいているのですが、多くの生徒さんから「可愛いですね」「細かい・・・。すごく綺麗」と声をかけていただきます。

もちろんプレゼントを渡して気持ちを伝えることもすごく素敵なことです。そのプレゼントに日頃の感謝を一言書いたカードを添えてあげるとさらに喜んでもらえるかもしれませんね♩

 

本日はここまでです。次の更新は年明け2020年になります。良い年越しを。

See you next year!

-Moeno