2020.02.02

私達、Riddlesにハマっています。【英会話・クイズ】

What’s Up Everyone! Moeno is back!
皆さん、こんにちは!こんばんは!新宿西口校スタッフ、Moenoです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

タイトルにもありますが・・・。
“Riddles”って聞いたことありますか?日本語では“なぞなぞ”と言いますが、実は私の最近のマイブーム(笑)

新宿西口校では、毎月2つのクイズ・なぞなぞをスクール内に貼り出しています。もちろん日本語ではなく英語表記ですので勉強にもなります!初めは「誰かの目に止まった時に時間つぶし程度で楽しんでもらえたらなあ」と軽い気持ちだったのですが始めて2、3ヶ月目から多くの生徒さんに「この答え○○でしょ?」と声をかけていただき、それから8ヶ月経ちますが家で考えてきてくださる方までいらっしゃるので”これは好評か・・・?”と自己満足しております(笑)

さて、そんななぞなぞ”Riddles”。私、最近はある講師とRiddlesで勝負をしているんです!!Andrewというシンガポール人の講師で、普段は新宿西口校・渋谷校・渋谷青山校に出勤しているのですが・・・。(Andrewのプロフィールはページ下)事の始まりは先月スクール内に張り出したRiddlesの回答に苦戦したAndrewを私がニコニコしながら「ウッシッシ・・・」と見ていたことなんです・・・(苦笑)そこで火がついたAndrewが私Moenoに大量のRiddlesを出してきまして、最近では本気勝負になっています。

・・・と言っても私なぞなぞが”大”の苦手でして。1日考えないと答えが出ないなんてことが毎回続いている状況です。(=全敗ってことですね)今回は私がAndrewに出されたRiddlesの中から2つ、皆さんにもシェアさせていただきます。ぜひトライしてAndrewに直接、もしくはスタッフMoenoまで答え合わせをしにきてください〜!

You can put it on the table, cut it and pass it around to people, but you cannot eat it. What is it?

Poor people have it, rich people need it. If you eat it, you will die. What is it?

新宿西口校には2月のRiddlesが掲示されてますのでそちらも合わせてトライしてみてください!

Andrew(アンドリュー)

それでは今日はここまでです。
See you soon…
-Moeno