2019.11.27

東京日本橋校の講師紹介【アメリカ人講師No.2】

Hi! How is it going?
みなさま、こんにちは~! 東京日本橋校のRienaです。

だんだん冬が近づいてきていますが、楽しく英語は話されていますでしょうか~?

実は冬に英語を話すこと、とてもおすすめなんです!!

というのはですね…
話慣れていない言語を話す時ってみなさん、頭をフルに使われますよね?
≪あれ、この単語なんていうんだっけ?≫
≪この文法で合ってるかな…?≫ などなど・・

そうすると、自然とからだが火照ってきてレッスンが終わるころには【あ~!暑い!すごく汗かいた気がする・・!】なんてことが多々あります♩

寒い冬にも英語を話せば自然と体が温かくなるかもしれません。ぜひ!試してみてくださいませ。

実際、こういったお声は生徒様からよく耳にするんです。その気持ち、すごくすっごくわかります!!私も、何度かイングリッシュビレッジ(以下EV)でマンツーマンレッスンを受けたことがありますが、私の場合レッスンが始まって早々、頭をフル回転させたため「この部屋、というか自分が暑すぎる…」という状態でした。

EVのマンツーマンレッスンで英語を勉強されている生徒さんの中には【レッスン中はすごく集中して、余計な事を考えずに済むので週に一回スポーツジムに行くような感覚で来ています!】とおっしゃる方もいらっしゃいます。

レッスンも、その都度自分のペースに合わせて進められるので、頑張れそうな日は、難しめのトピックにチャレンジしてみたり、少しお疲れ気味の日には軽いフリートークからスタートして、他愛もない話で盛り上がってみたり…無理のない程度に頭を使えるので、この言葉に共感できる生徒さんも多いのではないでしょうか??

それでは!今回もお待たせいたしました~☆
東京日本橋校の素敵な講師紹介をさせていただきます。

今回ご紹介する講師は、アメリカ出身のNate先生です~~!

★Nate from USA(アメリカ)

【勤務しているスクール】

東京日本橋校

【趣味】

 Netflixで映画をみること・スポーツ観戦・料理・ディズニー全般

【Nateのこんなところが魅力☆】

Nateはいつも生徒さんを迎える準備が万全で、普段から早めにスクールに来てレッスンを始める準備を着々とおこなっています。

英語を教えることが大好きで、それぞれの生徒さんのレベルや目的に応じてスタイルを変えてくれます。EVに来る前は、大手の英会話スクールでマンツーマンレッスンの講師をしていたので、どんなことにも動じず、おおらかに対応してくれます♩穏やかで優しく、とても安定感のある先生なので、英語が不安な生徒さんからのリピート率もとても高いように感じます。

レッスンスタイルも、
基礎からしっかり文法を学びたい方
リスニングに自信がな方
お仕事の話をしたい方などなど

本当に幅広い生徒さんがNateのレッスンを受けています♩それに加えてNateは話すスピードも速くないので、ネイティブの話す単語をしっかり拾っていきたい方にもオススメです。

そんなNateですが、私たち受付スタッフにもいつも優しく気を遣ってくれます♩わたしがなんとなく元気がない時もすぐに気が付いて『大丈夫??調子でも悪いの?』と話しかけてくれますし、彼の健康トークを聞かせてくれたりもして元気をくれる、そんな先生です。

Nateは本当に健康体で虫歯もほとんどしたことがないんだとか!野菜やバナナをよく食べていて、お水も一日に2リットル以上飲むらしく、レッスンの合間も欠かさずペットボトルを持ち運んでいるのをよく見かけます!

お休みの日はお家でのんびりNetflixの映画を観ながら過ごすことが多いそう。Nateはもともとディズニーが大好きで、テーマパークに行くことや映画を観ることをこよなく愛しているのですが、最近は新しく始まったスターウォーズを観ることにはまっているようです。

このブログのために、かわいい息子くんとのディズニーランドに行った貴重なツーショットも見せてくれました。

とても優しいNateの講師紹介ブログ、いかがでしたでしょうか?☺少しでも気になった方は、ぜひ!リンクをチェックしてレッスンを受けてみてくださいね♪

Nate(ネート)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!それでは!またブログでお会いしましょう~~!