2019.12.18

東京日本橋校の講師紹介【アメリカ人講師No.3】

みなさんこんにちは!イングリッシュビレッジ東京日本橋校のManamiです^^

お正月やクリスマスのプランは決まりましたか~?

東京日本橋校は12月19日~27日まで改装工事に入りますが、期間中も近隣の会議室で仮営業を行う予定です!(19日~23日のみ)また24日・26日・27日に関しては一部の講師が有楽町校でレッスンを開講しますので、普段は日本橋校に通学している皆様も、他校の雰囲気を感じられる良いチャンスです♪

東京駅から歩いていくことも可能(15分程)ですので、もしクリスマス前後で受講をお考えでしたら是非ご検討ください^^ご予約をご希望の場合は、直接日本橋校までお問い合わせください♪

それでは本題に入りましょう!

【アメリカ人講師:Kimbal】

今回紹介する講師はアメリカ・フィラデルイフィア出身のKimbal先生です。現在所属している約20名の講師の中で最もEV日本橋校で働いている歴が長く、日本橋校の生き字引?といっても過言ではありません。

彼は老若男女幅広い世代から人気を集めています。教えることのできる内容も様々で、日常会話はもちろんのことMBA・資格対策(TOEIC・TOEFL・IELTS)・ビジネス英語まで網羅しています。そしてTEFL(Teaching English as a Foreign Language)という英語を母国語としない人に英語を教えるための国際資格を持っています。

日本語を外国の方に説明してあげたりすること、時々あると思いますが【母国語として話せること】、それを【相手が理解できるように説明する】って違いますよね。実際に生徒様からも「短い時間で自分の勉強方法に対するアドバイスを的確、適切にしてもらって驚いた」とのお声を頂いております。(この生徒様はお仕事の関係で短期間の間に難しい面接試験をパスしなければならず、かなり頻繁に通って頂いています。)

ここまでの話を読むとビシっとした印象を持たれているかもしれませんが、雰囲気は落ち着いていてやわらかい明るさがあります。時々見せてくれるはにかんだような笑顔にも癒されます。そして私が何より感じるのは「話すこと、話を聞く事が凄く好きなんだろうな・・」という空気感がレッスンを聞いていて伝わります。よく教室の中から楽しそうな笑い声が聞こえてきますしね^^

さらにKimbalはプロのトランペット奏者でもあるんです!!レッスンの後にコンサートがある時は朝からビシっと黒いスーツでキメています・・・。クリスマス時期の今は大忙しだそうですよ!

英会話講師以外の経験の話を聞けるのは私達にとっても興味深いですよね。皆さんもKimbalに限らず、講師にこれまでの経歴の話を聞いてみてはいかがでしょうか?海外のワークライフバランスについて話したりするのも新たな考え方を知れて良いかもしれませんね。

いかがでしたか?今日は日本橋校の大黒柱、Kimbal先生をご紹介させて頂きました!

はじめにもお伝えしましたが日本橋校は12月19日より改装工事に入ります。新装開校は2020年1月4日からです✰なお、日本橋校での無料体験の受講は年内12月17日までとさせて頂いておりますが、既に年明け1月4日からの受付は開始しておりますのでふるってご相談くださいませ♪

それではまた!Have a nice day^^Manamiでした~