2019.11.17

横浜校の講師紹介【日本人講師】

みなさん、こんにちは!
横浜校のAtsukoです☆

いかがお過ごしでしょうか?
これから英会話を始めたいな~と思ってはいるけどいきなり外国人の先生は緊張するな…。英検など検定の対策をしたいな!などと思っている方必見。

横浜校には日本人の先生が在籍しております!早速紹介させて頂きます:)

 

Takako先生
日本生まれ日本育ちの講師です!ただ長年アメリカに住んでいたため、日本語も英語もどちらもできるバイリンガル講師です!Takako先生は凄く生徒様想いでとにかく優しいです。レッスンの内容を生徒様から聞いたら、いつも悩み相談に乗ってくれたり、お友達感覚でお話が出来たり、フレンドリーなので話しやすい主婦や学生さんに人気です!いきなり外国人だと緊張される生徒様でもプレッシャーなく始められるので、初心者の方にはとてもお薦めです。また日本人が苦手とする文法や上手く訳せないところを分かりやすく説明をしてくれます。試験対策にもおすすめの先生ですね:)

Sandra先生
日本とアメリカのハーフの先生です。日本での生活が長いですが、アメリカ的な価値観も深く理解しており、日本とアメリカの文化について色々お話ができると思います。実際大学でもそういった勉強をされていました。Sandra先生の印象は「おしゃべり好きでフレンドリー」だと思います!話すことがとにかく好きで、レッスン前に生徒様と何を話すか密かに準備をしています。「生徒様からは毎回話が盛り上がって楽しい!」や「日本語の独特な表現を英語に訳してくれるからレッスンがスムーズにいく」など、Sandra先生ならではの良さが伝わってきます。長年に渡り中学・高校で英語を教えていた経験もあり、TOEICや英検の試験対策にもお薦めです。そのため、学生さんの生徒様も多いです。会社帰りで楽しく英語を話したい方やビジネスの場での表現を知りたい方にももちろんお薦めです!

横浜校にはこのように十人十色な先生が沢山います☆気になった先生はいましたか~?どの先生も生徒様の英語上達に親身に寄り添ってくれる先生ばかりです!

英語を学びたい理由は人それぞれだと思いますが、英語を上達させたいという気持ちは皆さん一緒ではないでしょうか:)Why don’t we learn English together at English Village?