2021.06.08

Happiness【横浜校】

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

ずっと昔に歌詞もわからないけど、なぜか好きで聴いていた洋楽ってありませんか?

私が高校生の時だったと思います。バイト先のパン屋さんではいつも有線で洋楽が流れていました。歌詞は気にせず聴いていましたが、その時に好きだった曲があります。

それが、Alyssa MilanoのHappinessです。

My world was empty and cold (私の世界は空っぽで冷たくて)
Never had someone to hold(誰も好きにならなかった)
Never had someone to love me(私を愛してくれる人はいなかった)
And then you came in my life(そして、あなたが私の人生に現れた)
Now the stars all shine so bright(今、星はすべてとても明るく輝いている)
Oh I feel like I’m in heaven(私は天国にいるような気分です)

I can’t believe we’re together(あなたと一緒にいるなんて信じられない)
And I can’t get you out of my mind(あなたを考えないことなんてできない)
I want you here forever(ずっと一緒にいてほしい)
Until the end of time(永遠に)

Happiness is when you’re here with me(幸せとはあなたがここにいる時)
My heart filled with joy oh can’t you see(私の心は喜びでいっぱいです、わかりますか?)
Happiness is when you’re here with me
My whole world just comes alive(私の世界に新しい風が吹き込まれました)

 

 

当時は歌詞なんて全く考えず、聞こえるまま適当に歌っていたので改めて歌詞をみると、こういう意味なんだと新しい発見がありました。

皆さんも、歌詞はわからないけど好きで聴いていたなんて曲はありませんか?

久しぶりに聴いてみたら面白いかもしれませんね。

今はネットでもYouTubeでも歌詞が簡単に調べられますが、先日韓国人アーティストの方が英語で歌っている曲が好きという生徒様がいて、色々調べてもどうしても歌詞の検索ができないと仰る生徒様がいらっしゃいました。講師が「レッスン中に聞かれたから、次のレッスンまでに歌詞の確認をするよ」なんて言っていました。

イングリッシュビレッジは持ち込みも可能ですので、歌詞の意味や単語について講師と話すのも楽しいかもしれませんね。
音楽好きな講師と是非盛り上がって下さい。

Have a nice day!
Atsuko