英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

スクール対面レッスン及びオンラインレッスン共に継続のお知らせ

お知らせ

イングリッシュビレッジ受講生の皆様

平素よりイングリッシュビレッジをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、政府より1月8日からの1か月間、首都圏の1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)を対象に「緊急事態宣言」が再発令されました。

これを受けまして、教育機関や塾等への休業要請が出ておりませんことから、当校では「スクールでの対面レッスン」及び「オンラインレッスン」にて通常通り営業いたしております。

昨春より導入しておりますZoomによるオンラインレッスンも引き続きご受講頂く事ができます。

当校では昨年6月4日(木)より教室でのレッスンを週5日(神田校と五反田校は週4日)とさせていただいております。開校におきまして、以下のような運営とさせていただきます。

 

【スクールでの対面レッスンの開校日】

当面の間スクールでの対面レッスンの開校は週5日とさせていただき、月曜日と金曜日はオンラインレッスンのみでのご受講をお願いします。

月曜日:13時~22時 オンラインのみ

火曜日:13時~22時 対面&オンライン(対面は21時終了)

水曜日:13時~22時 対面&オンライン(対面は21時終了)

木曜日:13時~22時 対面&オンライン(対面は21時終了)

金曜日:13時~22時 オンラインのみ

土曜日:10時~18時20分 対面&オンライン(対面は18時終了)

日曜日:10時~18時20分 対面&オンライン(対面は18時終了)

※五反田校と神田校の日曜日は通常通り休校

今後も状況に合わせて開校日などを変更する場合はこちらのページにてお知らせいたします。

 

【講師の状況】

各校所属の講師については校舎にて対面レッスン可能/オンラインレッスン可能などスケジュール詳細についてVillage PASS(予約Webページ)内の講師名およびプロフィール欄からご確認いただけます。

当社といたしましては、講師の意志も重んじており、 新型コロナウイルス感染症による感染数が低下していない状況におきまして講師によっては母国の感染状況などによりスクールでの対面レッスンは全面的に控えオンラインでの開講のみにしたいという強い希望の者もおりますので、全講師がスクールでの対面レッスン可能とはならない点は何卒ご了承ください。

講師も感染が落ち着いた段階ではスクールでの対面レッスン数を増やして参りますので、それまでの間、是非ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

【予約方法】

ご予約に際しましてはスクールにて対面レッスン受講が可能な講師は「スクール」をお選びいただき、ご自宅でオンラインレッスンを受講ご希望の受講生の皆様は「オンライン(Zoom)」をご選択ください。

スクールにて対面レッスンを行っております講師につきましては、受講生の皆様はご自宅からの「オンライン(Zoom)」での受講も可能となっております。「受講場所」をどちらで選択するか、よく留意頂きましてご予約をお願いいたします。

なお、「オンライン(Zoom)」をご選択された場合も、スクールでは設備の準備がありませんのでスクール(校舎)でオンラインレッスンを受講いただく事は現状できません。「オンライン(Zoom)」をご選択された場合、受講生の皆様のご自宅などオンライン受講可能な設備のあるご自身の環境でご受講をいただく事になります点、ご了承ください。

 

【注意点】

・当校スタッフ(講師、スタッフ)は、全員出勤時に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合はその時点で帰るよう指示しておりますので 、急なスケジュールの変更があります点、ご容赦ください。

・講師によりまた日によって、開講場所が異なりますため講師スケジュールにて、場所を必ず確認いただきますようお願いいたします。

 

【来校受講のルール】

・発熱や体調不良、不安のある方は、なるべく早めに予約のキャンセルをお願いいたします。待機して時間を空けている講師がおりますので キャンセルルールは通常通りとさせていただきます。

・当日、スクール来校時に全員の方に非接触体温計で検温をさせていただきます。外気温が低い場合は、低温となりなりますので、異常がある場合は3度検温させていただきます点ご了承ください。平素より平熱が高い方は事前にメールなどで事情をお知らせいただきましたらそのように登録させていただきます。

・待合スペースが限られるなかソーシャルディスタンスも必要となり、室内への入室制限をする場合もございますのでレッスン5分ほど前のご来校をお願いいたします。

・スクール内では鼻まで覆うマスクの着用をお願いいたします。
→マスク着用の感染予防にご協力をいただけない場合、感染防止対策の徹底に伴いレッスンの受講ができません。ご理解の上、ご予約をお願いいたします。

・スクールへご来校いただきましたらスタッフより消毒のお声がけをいたして参ります。 来校時には必ず消毒をお願いいたします。

・熱や咳等、少しでも体調がすぐれないときはレッスンを受講いただくことはできませんので予めご了承ください。レッスン中咳が止まらない場合など、スタッフからレッスンを途中で中止させていただく場合がございます。

・コロナウィルスに感染している方に接触した可能性がある場合は、接触後2週間以内のレッスンのご受講はご辞退ください。

・海外より帰国した日より2週間は、体調不良の有無にかかわらずスクールへの来校、レッスンのご受講はご遠慮をお願い申し上げます。

・随時、除菌シートにて待合イス・テーブル・イス等の消毒を行います。皆様に安全にご利用いただけますようにスクールの消毒につきましてはご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

・ご受講に際しまして、テキスト・貸本は感染予防のため当面中止とさせていただきます。原則、教材の購入とご持参をお願い申し上げます。

 

【お支払いにつきまして】

国と都の指導により、各種お支払いは極力【お振込入金】でご協力をお願いいたしております。

スクールでの現金授受も承っておりますが、受付不在時もあり手袋着用などお時間がかかる場合がございますのでご理解の上ご容赦頂きますようお願い申し上げます。(スクールでのお支払いの場合はお釣り銭が出ないようご持参いただき事前にお電話などでご連絡をいただけますとご不便をおかけすることが少なくなるかと思います)

スクール内の受講生の皆様と全スタッフの滞在時間を減らし全ての方への感染予防を努めさせていただくため、やむ負えない金銭授受の際や受付カウンターでの生徒様ご対応には「マスク」「手袋」をはめて対応させて頂きます。

今後のスケジュール変更などにつきましては、イングリッシュビレッジから受講生の皆様への【重要なお知らせ】案内として、受講生の皆様のご登録のメールアドレス宛への送付、当校ホームページ新着情報にて掲載いたします。

未知のウイルスにより受講生の皆様、当校スタッフと講師、その家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止に向け対応を進めてまいりました。
これからも健康を脅かさないよう対策を施し、今後のマンツーマンレッスンやサービスを提供し継続していくめにも取組みを進めてまいります。

情勢も刻々と変化している状況でございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご不便ご迷惑をおかけして恐縮ですが、今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!