英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

マルタ留学

おすすめ記事

神田校のYumiで~す♪
今回は、先日、生徒さんにお話させて頂いた、マルタ共和国についてお話しいたします。

私は元々、イングリッシュビレッジに生徒として通学していて、(だいぶ前ですが(;^ω^))最初は旅行の為に英語の勉強を始めましたが、レッスンを受けるうちに以前から憧れていた、語学留学をしてみたくなり、このマルタ島へ7週間滞在しました。
初めての英会話スクールでしたので、現地スクールとの英語でのemailのやり取りが大変でしたが、講師にめちゃめちゃサポートしてもらい、大変助かりました。(^^)

 

マルタ共和国を選んだ理由

マルタは、地中海の中心に浮かぶ、東京23区に半分くらいの小さな島国で、かつてイギリス領だったことから、島のほとんどの人達は、英語、マルタ語、イタリア語を話します。場所柄、ヨーロッパ、北アフリカ、南米など本当に様々な国から、特に社会人の留学生が多い点も選んだポイントでした。

 

マルタで語学学校に通う

ちなみに私のクラスメイトは、
イタリア、スペイン、フランス、ロシア、ベルギー、トルコ、リトビア、ベネズエラ、コロンビア、ドイツから。ね、インターナショナルでしょ?!なので、英語だけでなく、それぞれの国の文化、習慣、情勢などをシェアしながら学べ、もーーー毎日カルチャーショックだらけでした。(笑)

 

初めての海外生活で大変なこともありましたが、(第一日目はレッスンがほとんど聞き取れず、泣いてアパートまで走って帰りました。(笑)次の日からクラスメイト達が教えてくれるようになり、とても嬉しかったです。)それ以上に感動したこと、楽しい思い出沢山できました。小さな島国ですが、大きな世界を感じる経験でした。

 

治安も良く、物価も安いので生活しやすいですし、マルタからはヨーロッパ、チェニジアなどへ格安で旅行が出来ますので旅行しながら、もおススメです♪(レッスンの後は地中海で泳ぎました♪)

 

来月から神田校からもお一人、生徒さんがマルタへ一週間の語学留学される予定です!!
今から、お話し伺うの楽しみです~♪
留学の夢、大人になっても是非、叶えてくださいね。

Have a beautiful day!

Yumi

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!