英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

【お悩み相談1】目標が見つからない…話す機会も無い…そんな私は英会話をやる意味がない!?

おすすめ記事

 

 

Hello Everyone!
今日は生徒様から受けたお悩み相談を紹介させて頂こうと思います。
『目標がないからどうやって続けていこうか心配』、『話せたらいいなぁ、楽しそうだなぁと思うけど…仕事でもそれ以外でも英語を使うことがないし…』というお悩みでした。英語学習を続けているとこのような悩みにぶち当たることは誰にでもあると思います。

 

『かっこいい!』だって立派な理由になる!

う~ん、、確かに仕事で使っている方、何らかの形で外国人との交流がある方でなければ英語を使うことがほとんどないのは確かだと思います。正直、日本語ができれば不便はありませんしね。では、なぜ『楽しそう』『話せたらなぁ』と思うのでしょうか??

英語を話せる方がより多くの人と知り合える?
英語を話せる方がより多くの仕事を得られる?
英語を話せる方がなんかかっこいい?

ふふふ~♪全部当たりです!笑 そう、皆さんは英語を話せると今の生活とは違うアップグレードした生活が待っている、という事実を知っているのです!だからみんな英語が出来る様になりたいのです!私はこれが立派な目標になると思っています。生活をアップグレードさせたい!って誰でも思う事です。外国人と友達になりたいからとか、もっと仕事の幅を広げたいからとか、友達と海外旅行に行ってみんなに頼りにされたら嬉しいからとか、結構ざっくりしたことですが全部楽しそうだし、憧れますよね。目標ってそんな明確でなくてもいいのです(*^^*)

 

自分には出来ないと否定しないで!(これ一番大事🌟)

では、憧れはあるしメリットも知っているのに一歩踏み出せないのはなぜでしょうか?それは、自分の生活の中に英語があることがどうしても想像できないからではないでしょうか?自分が英語を話して外国人と会議している?外国人が私の親友?字幕なしで映画見てる?まさかっ!(笑)と鼻で笑っちゃっていませんか?叶わない夢と思うかもしれませんが、それは不可能な未来ではありませんよ。もちろん努力は必要ですが、『楽しそう』と思うなら想像してみましょう。英語が出来る様になった皆さんは今とは違う考えを持って、アップグレードした生活を送って、英語の出来る自分を楽しんでいると思いますよ!

 

勇気を出して英語を話す場に行ってみる!

それでも、外国人と知り合う機会なんかないし、英語を使う部署にいるわけではないし…。とまだ迷っている方、いますよね?
はっきり言います!英語を話す機会は自分で見つけに行かない限り訪れません!勝手に向こうからはやってくることはありません!もちろん、チームに外国人メンバーが加わった、突然アメリカ勤務になったなんていう事もあるでしょうが、これは英語が出来ない人にとっては機会ではなく恐怖ですよね?
先にも書いた通り、日本語が出来れば生活には困りません。つまり、わざわざ英語を使う生活に作り変えていかないと英語には慣れられないのです。例えば、英会話レッスンに通う。週に1回レッスンを受けることで、英語だけでなく各国から来ている講師から様々な情報を得ることもできます。
他にはバーやイベントなど外国人の多く集まる場所に行ってみる、観光案内ボランティアをしてみる、英語が少しできればOKなバイトをしてみる、国際交流会に参加してみる、勉強会やセミナーに参加してみる、等でしょうか。

 

まとめると、目標は『今よりグレードアップした生活』、そのために勇気を出して『英語を話す状況を自ら作る!』です!
まだまだ新年ですし、自分から英語を話す環境に飛び込んでみましょうよ!
ということで、無料体験レッスンのお申込み待ってま~す(笑)コチラ

Let’s talk about your dream!! See you soon!!
Satomi

 

合わせて読んでね♪

疑問に大回答スペシャル第1弾【システム・料金】

疑問に大回答スペシャル第2弾【先生】

疑問に大回答スペシャル第3弾【レッスンスタイル】

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!