英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

What’s Up LA vol.3 ~東西ハンバーガー対決! IN-N-OUT vs SHAKE SHACK~

ブログ

Hi, everyone!

皆様こんにちは!新宿西口校 吉田です。

 

前回のWhat’s Up LAでは、ハンバーガーのお話をさせて頂いたのですが、

今回も、ハンバーガーのお話です(笑)。

さて皆様、最近巷で話題沸騰中のハンバーガーショップ、

「SHAKE SHACK」は試してみましたでしょうか??

今現在、日本では外苑前、恵比寿、有楽町、新宿の4店舗で展開中です。

イングリッシュ・ビレッジの先生方の中でも、既に何人かは行った事のある、

今ホットでトレンディなハンバーガーショップです。

ご存じの方も多いとは思いますが、このSHAKE SHACKは2001年にNYで誕生し、

ホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用している事でも知られ、

ハンバーガーの他にも、ホットドッグやシェイク、ビール、ワインのメニューもあり、

ちょっとオシャレでモダンなハンバーガーショップというのがコンセプトとなっております。

今回私は、LAのグレンデールという街にあるSHAKE SHACKへ行き、初SHAKE SHACKを堪能して参りました!

オーダーをするとポケットベルを渡され、用意出来たらポケットベルが鳴り、取りに行く、というシステムでした。

店内もバスケットゲームがTVで放送されていたり、スポーツバーのような雰囲気がありました。

SHAKE SHACKは、今現在NYやLAの他、アメリカ国内では20州ぐらいで展開されており、

海外でも日本、韓国、イギリス、ロシア等11ヶ国でオープンしております。

 

 

一方西海岸では、昔から多くの人々に愛されている「IN-N-OUT」がとっても大人気!

こちらも冷凍物を一切使用せず、オーダーされてから作るナチュラルなハンバーガーで、

メニューもハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(パテとチーズが2枚ずつ入っている)の3種類と

ポテトと飲み物だけ、といういたってシンプルな物となっております。

歴史も古く、1948年にカリフォルニア州で産声を上げ、国外の店舗は無し、

国内もカリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州、テキサス州、ユタ州、オレゴン州と、

西海岸と南西部にだけ存在する、なんとも希少価値のあるハンバーガーショップです。

こちらもレシートの番号で呼ばれて取りに行く、というシステムで、

あとはオーダーの際には必ず「タマネギは入れていいかどうか」を聞かれます。

ちなみに私は試してみた事はないのですが、かなり裏メニューも存在するらしく、

パテの焼き加減や、チーズ&パテの増量など、色々オーダーが出来るようです。

私は留学中や旅行の際は、必ずと言って良い程IN-N-OUTのハンバーガーを食べていました。

美味しくて安価な事は勿論、アメリカ西海岸に行かなければ食べる事が出来ないハンバーガーでしたので、

何かステイタスを感じていたのかも知れません。

日本にもし上陸したら、かなり話題になる事間違いありません!というか日本でも食べたい!!です(笑)。

皆様は、どちらのハンバーガーが好きでしょうか??

 

 

最後に少しハンバーガーにまつわる英会話をご紹介致します!

日本ではハンバーガー、フライドポテト、ドリンクなどのメニューの事を「セットメニュー」と言うと思いますが、

英語圏では、「combo」と表します。

又カフェ等では、「ランチスペシャル」と書かれてあったりもします。

英語の「set」には色々と意味はあるのですが、

英語圏のハンバーガーショップ等で「~セット」と言ってしまいますと、

動詞の「置く」という意味で捉えられてしまうと思いますので、お気をつけ下さいね。

それでは、またWhat’ Up LAでお会い致しましょう!

See you next time!!

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!