英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

アメリカ土産に買いたい地域限定スタバマグ

おすすめ記事

Hello everyone!
八重洲校のMIYAJIです!

涼しく(寒く!?)なったり、暑くなったり、不安定な気候が続いていますが、
皆さま、体調のほうは大丈夫ですか。
さて、今回はアメリカのStarbucksのプチ情報を少しばかり。

 

Indian Summer

本題に入る前にここで一つ豆知識・・・
涼しくなってもうすっかり秋だな~と思い始める9月下旬から、お鍋が美味しい季節だなぁと感じ始める11月中旬。
突如夏に戻ったかのような暑い日になることをアメリカでは『Indian Summer』と言います。
ここ数年は毎年のようにこのIndian Summerがあったような・・・。

 

 

シアトル発のコーヒーショップ スターバックス

日本でもお馴染みのStarbucks、通称スタバ。利用されている方も多いと思います。
このStarbucks。本場アメリカでは、都心に行けば行くほど石を投げればStarbucksに当たると揶揄されるほど乱立している地域もあります。200mごとにスタバが!!Σ(゚Д゚)なんてことも・・・。

 

お土産の定番!地域限定マグカップ

そのアメリカStarbucksでコレクターや観光客に人気があるのが地域限定のマグカップ。
各州の特徴をデザインしたマグカップは大が$14.99(2017年6月時点)。小(シーズン限定)が$9.99となっております。大きな国際空港などでは二~三州の周辺地域のものが一気に買えたりもしますが、基本的に現地に行かないと手に入らない限定モノ。観光地や大都市では州のデザインとは違うデザインで販売していることもあるので、アメリカに行く機会があれば是非Starbucksを覗いて見てください!!
Universal StudiosやDisneyland/Disney Worldにも出店されており、敷地内でしか買えない限定モノもあるので、旅行土産の一つとして記念に買ってみてはいかがでしょうか🌟

あ、メキシコのStarbucksにも地域限定マグカップあります。

(注)Starbucksの回し者ではありません(*’▽’)

See you around!!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!