英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

皆様の疑問に大回答スペシャル!第2弾!【先生】

おすすめ記事

2018年から英語を始めるならイングリッシュビレッジへ!!

初めまして&こんにちは!
前回の【料金とシステム】編はいかがでしたか?英会話スクールを選ぶときに料金やシステムがご自身の希望に合っているかは、とても大事な要素ですよね!そして第2弾では、最も気になる【先生】についてです!都内・横浜に12校の校舎があるイングリッシュビレッジにはなんと100名近い先生が在籍し、皆様のレッスンを支えております!

 

【先生についての疑問】

 

―外国人と個人レッスンなんて緊張する。

―外国人と話すことに慣れなくて緊張してしまう方はたくさんいます。しかも日本語が通じないと思うと余計緊張しますよね。でもレッスンでは先生が楽しい話題で会話をリードしてくれるので、次第に緊張はほぐれていきます。日本語を話せる先生も多くいるので、日本語を使っちゃっても大丈夫!また、毎回同じ先生をリクエストすることで、慣れてくるので、緊張しやすいならあまり先生を変えないこともお勧めします。

 

―先生が自分と合うか心配

―先生は担任ではなく、好きな先生を選んでその先生のレッスンをリクエストできます!校舎にもよりますが毎日3名~8名の講師が勤務しており、曜日や時間によってメンバーが違います。校舎やWebでチェックし、その中から受けたい講師を選んで予約するシステムです。良いなと思う先生をずっと受講するも良し、毎回違う先生を受けるも良し、ですよ!

 

―先生はどんな人たちなの?

―国内外での講師経験が豊富で、レベルやシチュエーションに合わせてレッスンを組み立てていってくれる先生達です。ビジネス経験も、商社、金融、フライトアテンダント、通訳士、コンサルタント、研究者など様々ですし、現在もアーティスト、YouTuber、写真家など多方面で活躍している人もいます!先生たちの主な出身国は、英語を母国語として使用しているアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドです。英語を公用語としているフィリピンなどの東南アジア、ヨーロッパ諸国の出身者はおりません。日本語を専門的に学習し、日本語や文化に精通している先生も多く、生徒様の言いたいことをくみ取って正しい英文に導いてくれます。

 

―ずっと同じ先生でレッスンするのと、頻繁に変えるのとどっちがいい?

―これは、皆様の希望やレベル、レッスンスタイルによって違ってきます。例えば初級者で英語を話すことにまだ慣れていないなら、緊張しなくなるまで気に入った先生でしばらく続けてみましょう。中級者以上なら、色々な先生と意見交換をしたり、国ごとの発音の違いに触れてみたりするといいでしょう。テキストやプレゼン資料の添削など前回からの続きがある方は流れを切らないためにも同じ先生の方が良いと思います。

 

 

どの先生とレッスンをするかで、楽しく学べるかどうかが決まってきます!先生を選ぶのはあなた!
日本語が分かるか、出身はどこか、得意分野が何か、などなど気になることは日本人スタッフまで聞いて下さいね(*^^*)
第3弾は【レッスンスタイル】を特集します!レベル・シチュエーション別にレッスンスタイルの例を挙げていきますのでご期待下さい!
この1年イングリッシュビレッジを支えて下さったみなさま、ありがとうございました!!また、来年もよろしくお願い致します!!

無料体験レッスンのお申込みはコチラ

See you soon!

Satomi

 

合わせて読んでね♪

疑問に大回答スペシャル第1弾【システム・料金】

疑問に大回答スペシャル第3弾【レッスンスタイル】

クリスマスパーティー開催レポート♪

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!