英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

テキストのご紹介・New All Talk【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

今回はビギナーの方でまだ思うように文を作ることが難しいという方にお薦めのテキストをご紹介します。

NEW ALL TALKというテキストで、書店やネットでも購入できるものです。

《お薦めポイント》

①旅行用に勉強したいという方
感謝や謝罪、道順の尋ね方や教え方、服を買ったりレストランでのやりとりなど。日常のちょっとした表現や入国審査の受け答えなど実際に使う会話の練習ができます。

②中高生で文法の勉強をしただけで、久しぶりに英語に触れるという方
基本的な5W1Hの疑問文の作り方やその問いに答えることによって文法の復習ができます。シチュエーションに合わせたロールプレイとともに、座学の文法を講師との会話の中で実際に使えるようになります。

③頭で日本語に訳してしまうという方
Grammar Practiceというパートが各ユニットにあります。主語だけ変えたり、動詞だけ変えたりと訓練的に文を作る練習ができるため、その日のレッスンで習ったことに対してはスムーズに文を組み立てられるようになります。

④自分のことについて話せるようになりたいという方
Conversationというパートが各ユニットのまとめとしてあります。テキストの最初の方はHomeやPeopleという題材で、一部だけを自分に当てはめて文を作るようになっています。
例)My father is a ・・・
My mother works in・・・

上記・・・の部分に、自分の言葉を入れて練習をします。

その後、ユニットが進むにつれShoppingやBooksという題材を元に、1つの質問に対して全て自分で文を作り答えていく練習となります。

テキストベースだと今までの学校の授業のように、問題を解いていくだけで面白くなさそうと思う方もいると思いますが、このテキストではレッスンの中で講師とも沢山会話ができるようになっているので文法ももう一度見直したいという方にはお薦めです。

テキストにはCDもついているので家庭でも勉強できますが、私のお薦めはCDではなくレッスン中に録音していただいたナチュラルスピードの講師とのレッスンを聞きながら復習していただくことです。

イングリッシュビレッジのオンラインレッスンでは購入しなくてもテキストのシェアができますので、使ってみたいという方は講師又は受付スタッフまでお声がけ下さいね。

Let’s study English together.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!