英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

『英語で夢を見る』とは【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジのAtsukoです。

皆さん、バケットリストの話 をしたことはありますか?人生でやってみたいことのリストです。

私は英語で夢をみてみたいなんて思っていた時もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢って不思議ですよね。覚えていないだけなのかもしれませんが、私の場合は以外と現実に近い状況を夢にみるので「こんなことはあり得ない。絶対夢だよ。」ということはあまりありません。

知り合った人が出てきたり、やっていることが出てきたり・・・と現実にも起こり得るような夢を見ます。

 

海外に住み始めてすぐ、夢の中に外国人の友達が出てくるようになりました。私は英単語を言っていました。

最近は講師が夢に出てきたりもするのですが、夢の中でも連絡事項を伝えています。それは全部英語のやりとりで私も英語を話しているんです。そして、夢だといってペラペラ話せているわけではなく、夢でも現実と同じ、つっかかるところはつっかかる(笑)

普段考えて頭にあるようなことって、脳と夢で繋がっているのでしょうか?

 

ゲームにはまっている時は、寝ている時もゲームをしてたりしませんか?

随分昔ですが、テトリスにはまっていた頃は寝ていてもテトリスのブロックが上から落ちてきていました💦

もし夢を英語でみてみたいと思っている方がいたら、生活を英語漬けにしてみると夢に英語がでてくるかもしれませんね。

毎日、英語のテレビをみたり、単語を覚えたり。問題をといてみるなど、テスト前のようにがむしゃらにやったら、寝ていてもそのことが頭にあり夢に英語が出てきやすくなります。でも、夢に外国人が現れるにはやはり知っている外国人がいる方がいいのかもしれません。

2~3日続けてレッスンを受けてみたり、いつもより長い時間、40分×2人講師などを受講して頭を沢山使って英語脳にすると、その日は興奮状態で夢の中でも英語で話しているかも・・・?

 

夢 → dream (名詞と動詞で使われます)

 

・I had a strange dream.
変な夢をみました。

・Her dream is to become a nurse.
彼女の夢は看護師になることです。

・I sometimes dream of my family.
私は時々家族の夢をみます。

・I dream about living in Hawaii.
ハワイで暮らしたいと夢見ています。

 

英語の夢をみたら英語が上達している証拠と何かで読んだことがあるので、今後は夢の中でも流暢に話せるようになりたいなと思います。

Let’s study English together.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!