英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

初心者英会話〜初めての体験レッスン【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジのAtsukoです。

友人の話です。

仕事で外国人の対応をすることになりそうだということで、私がいくつか紹介したテキストを購入して独学での勉強を始めました。
しかし、単語の読み方がわからないので、なかなか進まないとのことでした。

英会話初心者の方や、久々に英語の勉強をする方はテキストをみても発音がわからないことが多いと思います。その発音を携帯で簡単に調べることはできますが、それを調べるだけで時間がたってしまいますね。

その点、英会話スクールだと目の前の講師がすぐに読み方や意味を教えてくれます♪

私の友人も英語をずっと習いたいとは思っているそうです。大学生から小学生までの子どもがいて、仕事もあり時間がとれないことがなかなか始められない理由の一つですが、その前に英語を習うことへの抵抗が強いと言っています。

「英語を習いたい。でも本当に何もわからないの。習うことが恥ずかしくて、抵抗感もある。最近はテキストもみれてないよ」と。

 

私達スタッフや講師からすると、色々な英会話レベルの方をみているので『そんなことないよ、マンツーマンだから絶対大丈夫だよ!』と自信を持って言えるのですが、まずその一歩を踏み出す勇気と決断が難しいんですよね。

 

無料体験に来られた方の中にも「体験の申し込みの電話をするだけで1年かかりました。」という方がいらっしゃいました。「最終的にはやらなければいけない、逃げられない状況になったからと」この方は一歩踏み出し申し込んでくれたんですね。

 

イングリッシュビレッジでは無料体験レッスンといっても、スクールやレッスンの雰囲気をみていただくことがメインになります。20分間、自己紹介や講師との会話の中でレベルの確認をさせていただき、ヒアリングによってご受講の目的などをうかがった上、今後のレッスンで学習していくことやテキスト、ご要望にあう講師のご紹介などをさせていただきます。

この体験中ももちろんわからないことは「わからない」と言っていただいても大丈夫ですし、日本語のサポートが必要であれば日本語のわかる講師での対応も可能です。

 

 

 

その場ですぐに入会を決める必要もありません。そこで少し勇気を持っていただけたら、お試しコース2回×40分のレッスンをご入会前にご受講いただくことも可能です。

全校舎、アットホームな雰囲気なので、緊張しやすい方や人見知りの方も他のスクールよりはお気軽にみていただけるのではないかと思います。

直接訪問もOK!
一人では不安な方はスクールの資料だけでももらいに付き添いのお友達と校舎によっていただいてもOKですよ。GW開校の校舎もあります。

親子レッスンやセミレッスンも行っていますので、まずはちょっと勇気を出して無料体験にお申込み下さい。

Have a great day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!