英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

映画のセリフから英会話を習得する方法とは? 

ブログ

Hello everybody,enjoying this weather?LOL

こんにちは。東京日本橋(八重洲)校のMikikoです。

突然ですが皆様、’buff’ という単語をご存知ですか?口語で’〜狂’という意味です。
何だかネガティヴな印象を受けられるかもしれませんが、そんなことはありません。
a juzz buff、a history buff 、a computer buff… 英語の勉強以外に(!)夢中になっていることはありますか?
私は’a movie buff ‘です(笑)

映画は夢中で学べる最高の教材!

机上での勉強に疲れたら、たまにはどっぷり映画の世界に浸ってみるのはいかがでしょう?
全身を耳にして集中して映画を観る。少〜し疲れますが、はまるととっても楽しい上に、
観終わるといつもより少しだけ’英語耳’になっているのが実感出来ますよ。

 

セリフをメモして先生に聞いてみよう

‘音は聞き取れたけど何の単語か辞書を引いてもわからない!’、’こう言っているようだけどあってる?’、’
このフレーズってどうしてこんな日本語字幕なの?’ 疑問がわいたらメモを取り、
早速イングリッシュビレッジのレッスンのご予約を♪粒揃いの素敵な講師達にたくさん質問して下さいね。
何でも話せるマンツーマンレッスン、十二分に活用して下さい。
英語力アップの秘訣は同じ映画を繰り返し見ること。
細部のこだわり、作り手の伝えたかったこと、隠された文化、間違って解釈していた点等々、
理解が深まると同時に、リスニング力もアップ。お気に入りの映画を是非見つけて下さい。

 

名セリフをそのまま覚えてもっと表現を広げよう!

最後に有名すぎるあの映画から有名すぎる台詞の一部を皆様に贈ります。

Life is like a box of chocolates.You never know what you’re gonna get.
人生はチョコレートの箱みたいなもの。開けてみるまで中身は分からない。Forrest Gump/一期一会

やってみなければ何が起こるか分からない。先読みの出来ない人生の例えとして、人生にはたくさんの夢や希望があることを教えてくれる素敵な台詞ですね。

Have a nice day!
Mikiko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!