英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

英語初心者でも、ネイティブとマンツーマンレッスンは大丈夫?【イングリッシュビレッジ】

ブログ

皆さんこんにちは(^▽^)/ イングリッシュビレッジ吉祥寺校のMihoです。

吉祥寺校に来てくださる方は、英語を初めて学ぶ方、学生以来もう一度英語を学びたいと思う方、スキルアップのためにビジネス英語を学ばれたい方など。本当に様々な方に足を運んでいただいています。

中でも始めて英語を学ばれる方からよく「本当に話せないんですけど大丈夫ですか?」と聞かれます。

そのお気持ち、とっっっっっってもわかります!
私も大学生時代、全く英語を話せない、理解できないで、留学目前まで英会話に行く事すら怖かったです。
講師に呆れられたらどうしよう、行き詰まったらどうしようなどなど、、、。

特にイングリッシュビレッジはネイティブとのマンツーマンレッスンなので、とても不安なお気持ちもわかります。

そこで皆様にお伝えしたいのが、講師は誰よりも言葉を学ぶ難しさ、特に日本人にとって英語を学ぶことがどれほど難しいのか理解しているということです。
ベテラン講師ばかりで経験も豊富なので、生徒様の不安な気持ちや英語学習の悩みなど、くまなく理解してくれます。
そしてなんといってもマンツーマンレッスンの醍醐味!それぞれの生徒様に合った最善の英語学習法を教えてくれます。

そしてこれは私がイングリッシュビレッジの一員になってから気づいたことなのですが、
講師は英語が話せるから、話せないからではなく
「どうして英語を勉強したいのか」に重きを置いています。
なので、皆様ご安心してご来校頂ければ嬉しいです(⌒∇⌒)

それでも不安!という方に、イングリッシュビレッジには日本語が話せる講師が複数人おります。
基本的に日本語は使いませんが、どうしても困ってしまった時は日本語で手助けをしてくれる講師も!
ご自身の勉強スタイルに合う講師と、楽しく学んで頂けるよう、スタッフがサポートさせて頂きます!

 

ここからはテキスト紹介!
どんなテキストを使っているの?

初心者の方におすすめのテキスト

上記のテキストは基礎の基礎、中学英語からしっかり学び直していただけます。
全ページ英語のみですが、とってもシンプルな表現と挿絵が多くとても読みやすいです。
Be動詞や複数形などしっかり学んでいただけます。
また英語を英語で習うと、日本語では複雑に感じたことが、意外とシンプルだったりするので面白いです!(笑)

少し慣れてきたら,,,

全校舎で大人気!Let’s Talk About It.
こちらはSpeakingのテキストで、ご自身の事を話していただく練習に最適です!
少し英語にも慣れて来て自分から英語を話す練習がしたい!という方にピッタリです!
またフリーカンバセーションも楽しいですが、40分60分フリーでお話されると話題も難しい!という方にももってこいです!(笑)

また、イングリッシュビレッジでは教材の持ち込みも可能ですので、英検対策、TOEIC、TOEFL、お仕事の資料等、ご希望をお伝え頂ければと思います(^▽^)/

 

◀家でできる英語勉強▶

講師がおすすめの勉強法は、日記や料理動画、とにかく英語に囲まれた環境を1日5分でも作ること!
1日5分でも英語だけの環境を作ると、段々耳も慣れてきます!
そしてお家でどんな英語環境だったのかをEVで話す練習をすると、さらに英語脳になりやすくなります。

英語はとにかくどれだけ英語の環境を作れるか、そして継続できるかだと思います。
1日5分、無理せず楽しく続けて一緒に頑張りましょう!!

イングリッシュビレッジではいつでも無料体験レッスンをご受講いただけます。
皆様とぜひお話できればとても嬉しいです。

ご来校、お待ちしております!

 

Have a lovely day!

Miho

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!