英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

2022年-どんな年でしたか?【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジのAtsukoです。

年々365日過ぎるのがはやく感じています。
皆さんにとって2022年はどんな年でしたか?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。EVで勉強してくださっている他校の受講生様からもスタッフを通してあたたかいコメントをいただき励みにさせていただいております。

 

私の2022年は、ちょっとした変化がありました。
今は週に1度渋谷校で勤務させていただいています。
学校によって、またはその日いる講師のメンバーによっても全く違った雰囲気になるのが不思議です。横浜校の講師達は日本語もみんな上級で、一緒に長く働いてきたので意思疎通が楽です。対して渋谷校の講師は、日本語のわかる講師も多いですが当たり前ですが英語で話すことが多く(横浜の講師達は日本語を話したいのかも(笑))
自分にとっても勉強になりますし、また話題も新鮮に感じます。私自身、まだ緊張感もあり話す時に言葉を選んでいます。

 

受講生の皆様もお気に入りの講師もいると思いますが、外国人とコミュニケーションをとりたい!という目的で勉強をされている方がいたら、こんな風にどんどん色々な講師とも楽しく話してみていただけたらと思っています。

 

街でも沢山の外国人観光客の方をみかけるようになりましたね。
早速留学や海外出張に行かれた受講生の方もいます。

まだ渡航には陰性証明など、面倒な手続きが必要なところも多いですが、そろそろ海外旅行のプランも立て始めたいですね♪
そのためには今のうちに語学力も準備!

 

語学の上達にはとにかく継続が必要です。

ブログでも何度もお伝えしていますが、高いお金を払って学んでも使わなければ忘れてしまう、スムーズに言葉が出てこなくなってしまう。どんなにTOEICで満点とってもネイティブにはなれないので、どのレベルの方にしても英語は一生の勉強なんだなと思います。

 

ここで新年に向けて、是非2023年の目標を設定してみましょう。
小さなことでOKです。

① 毎日10分音読する
② 毎日新しい単語を10個探す
③ 毎日15分、英語の動画をみる(YouTube・Netflixなど)
④ 毎日英語で日記を書く
⑤ 英語の小説を1冊読む
⑥ 以前買った問題集を解いてみる。やりきる
⑦ 週に1度必ずレッスンを受ける
など。

小さな目標でも毎日続けるって結構根気がいります。自分に負けず、それぞれの目的を持って2023年のスタートをきりましょう。
私に目標教えて下さいね。毎週背中押します😊

 

今年もイングリッシュビレッジをご愛顧いただきありがとうございました。
来年もスクールスタッフ一同、皆さまのサポートをさせていただきます。

 

良いお年をお迎え下さい。
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!