英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

西オーストラリアの大自然①ロットネスアイランド編

ブログ

Hello, Nanamiです!

夏も真っ盛りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、私が西オーストラリアのパースで過ごした中で、最高に美しかった大自然の景色を中心にシェアしていきますね!

 

初回は、有名な観光スポットから。題して、「西オーストラリアの大自然①ロットネスアイランド編」!!

海外旅行に行けない今年の夏ですが、オーストラリアのダイナミックな景色で旅行気分を味わって下さい。

 

さて、パースに行ったことのある人なら、きっと誰でも聞いたことがあるくらいの観光スポットの一つに、ロットネストアイランドがあります。

「世界一幸せな生き物」として、その愛くるしい表情で人気になったクォッカワラビーが住んでいるのが、このロットネスアイランド。パースから10駅のフリーマントルまで電車で移動した後、フェリーに乗って30分ほどで到着します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロットネスアイランドへ向かうフェリーの乗り場。

このフェリーが、短時間とはいえ意外と揺れが大きいので船酔いする自分には厳しかったです…ただ、個人的にオーストラリアで購入した酔い止め薬はかなり優秀で、普段薬を飲んでも危ない私ですがなんとか乗り切ることができました。(乗船した途端に寝るという戦術をとったからかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロットネストアイランドに到着。小さくて見えないかと思いますが、風見鶏が実はクオッカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クォッカワラビー。とってものんびりした性格で、近づいても逃げることもありません

 

島についたら、観光案内所でバスのチケットを購入したり、自転車のレンタルをしたりとその日の過ごし方に合わせて移動手段を決めます。自転車で回ると自由度は高いですが、島を一周しようと思うとかなりの長距離になります。

また途中にお店などはないので、水分などしっかりと準備してからでないと不安。私たちは島を周回しているバスの一日チケットを購入し、ぐるりと一周しつつ降りたい駅があったら降車して散策していました。

ロットネスアイランドの見どころとしては、とにかく何といっても、美しいビーチの数々です。島には60を超えるビーチがあり、それぞれ特徴があってお気に入りのビーチを見つけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い砂に青い海、最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はオーストラリアに行くまでは、あまり海で泳ぐのは好きではなかったのですが(砂まみれになるし、髪もベトベトするし…なんて思っていました(笑))綺麗な海、それも日本の海と違い、磯臭さも全くない爽やかな海で泳ぐ気持ちよさを知ってからは大好きになりました。

写真を見ていたらまた行きたくなってきた…!また海外に安心して渡航できるようになるまで、イベントが少ない今年だからこそ、英語学習にまい進しよう思います!

 

今回はパースの有名な観光スポット、ロットネスアイランドの景色をシェアさせて頂きました!

次回も西オーストラリア滞在中に訪れた大自然の風景を紹介しますので、お楽しみに!

See you soon!!

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!