英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

新型コロナウイルスの影響によるオンラインレッスン環境の新設について

お知らせ

受講生の皆様

日頃よりイングリッシュビレッジ、講師のレッスンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度のコロナウイルスの影響による受講生の皆様からの沢山のご要望と講師からの強い希望もあり、当校では新たにオンライン受講の仕組みを導入させて頂きましたのでご案内申し上げます。
それに伴い、オンライン予約ルールの変更を致しましたのでご注意ください。


4月4日よりご来校でのご受講に加えてオンライン受講を開始いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大に関して、東京都及び国からの指導、また、受講生の皆様や講師からの声にお応えし、従来の通学に加えオンラインでのレッスン受講を4月4日(土曜日)より開始させていただきます。
オンライン受講の開始に伴い、受講生の皆様または講師のどちらかがオンラインでのレッスンを希望の場合は、レッスンはオンラインでの開催となります。
パターン①講師のみオンライン開講を希望し、受講生の皆様が来校を希望される場合は、スクールで準備しましたパソコンでスクール外の講師から受講いただきます。
パターン②受講生の皆様がオンライン受講を希望され、講師がスクールで待機しております場合は、スクールから講師がオンラインで対応させていただきます。
パターン③受講生の皆様も講師もオンラインでの開講希望の場合は、双方スクール外からの開講となります。
パターン④受講生の皆様も講師も来校希望の場合には、従前通りスクールにてレッスンを行っていただきます。

 

全受講生の皆様、4月2日より当面、オンライン予約期限が2日前の24時へ変更、予約可能なレッスン分数は一律40分へ変更となります。
 
レッスン前日にスクールにてオンラインレッスンへの招待メールをお送りするため、
4月2日よりオンライン予約システムでの全ての予約は従来の前日24時から前々日24時に変更とさせて頂きますので、全受講生の皆様にご注意いただきます様お願い致します。
前日ならびに当日のご予約につきましては、従前通り各校へのお電話でご予約いただけます。 

 
オンライン予約時に来校での受講かオンライン受講かを選択
 
今後のオンライン予約システムでは、講師の希望に基づき、オンライン開講希望の講師の講師名の横に
①「スクールまたはオンライン」②「オンラインのみ」③「スクールのみ」の表記がされており、受講可能場所を示しております。
①「スクールとオンライン」表示の講師はスクールにて待機しておりますので、スクールでの受講もオンラインでの受講オンラインも可能です。受講生の皆様が予約サイト(Village PASS)にて予約いただく際にご指定いただきます。※
②「オンラインのみ」表示の講師は、講師がスクール外からオンラインのみ対応をさせていただく講師で、受講生の皆様がスクールかご自宅などからのオンライン受講となります。※※
③「スクールのみ」表示の講師は、オンラインでの開講を希望しておりませんのでスクールでのご受講をお願いいたします。

※①「スクールまたはオンライン」表示の各講師の予約表から開始時間をクリック頂きますと予約詳細画面に入り、「スクール」「オンライン」それぞれの受講が選択できる仕様となっております。
スクールでの受講をご希望の受講生の方は「スクール」を選択、オンラインレッスンで受講することを希望される場合は「オンライン」をご選択の上、それぞれご対応くださいませ。
※※②「オンラインのみ」の講師でもシステム改修の都合上、スクールを選べる仕様となっておりご不便をおかけいたしますが、早期の仕様変更が困難なため、ご理解ご対応をいただけますと幸いです。

オンライン受講の場合は前日配信されるメールのURLをクリック頂きレッスンへ参加

「スクール」での受講を選択された受講生の皆様は従前通り予約時間にスクールにお越し下さいませ。
「オンライン」レッスンをご選択された受講生の皆様には前日にスクールよりオンラインレッスンへの招待メールをお送りいたしますので、 レッスンの時間となりましたら、メールのURLをクリック頂きレッスンルームにお入りください。
万が一、招待メールが当日朝になっても届いていない場合は、各スクールに電話でご連絡をお願いします。 (初めてオンラインレッスンをご受講される受講生の皆様は、事前にクリックしてお使いのデバイスのカメラ、マイク、通信環境の確認をお済ましいただけますとレッスン時間を無駄なくご利用頂けると存じます。詳細マニュアルは別途お送りさせていただきます。)
また、記録ボタンが付いておりますので、品質保証の為にも必ず録音をお願いしております。講師も記録させていただいております点、ご了承ください。

現在の社会的また経済的にも混乱する状況において、より多くの受講生の皆様と講師がこの環境下におきましても受講生の皆様の英会話力の向上に向けて最良のレッスンを提供することにより、受講生の皆様にはご自身の目標や夢の実現へ向け、また講師も自らが選んだやりがいのある働く場所を提供できれば当校の本望です。

受講生の皆様には何卒積極的にオンラインをご利用頂き、このコロナウイルス感染でレッスン数が大幅に減ってしまっている講師をサポート頂けますと誠にありがたく存じます。
緊急事態に合わせ喫緊の課題として準備しましたため、導入当初には混乱など発生する可能性もございますが、是非とも皆様も講師陣も共に協力頂き、この大変な時期を皆で乗り切れればと存じます。

日々刻々状況に変化に合わせ対応をしてまいりますので、当HPや予約サイト(Village PASS)などで、随時お知らせいたします。ぜひ、ご確認いただきますようお願いいたします。

引き続きイングリッシュビレッジ 並びに講師陣をどうぞ宜しくお願い致します。

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!