英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

イングリッシュビレッジのひみつ【後編】

おすすめ記事

  満足度

こんにちは!今回も前回に引き続きイングリッシュビレッジのひみつの後編をお届けします😄レッスンスタイルや生徒様の傾向・レベルなどに関してお話致します。金額などの基本情報ももちろん大事だけど、学校の雰囲気、どんな人が通っているのかも気になりますよね。教室は、設備はあまり豪華ではありませんが、各ブースで行うプライベートレッスンなので、周りの目を気にせず自分だけのレッスンに集中できる最強の空間です。お気に入りの講師を見つけて、あなただけのイングリッシュビレッジライフを見つけてくださいね🌟

 

レッスンスタイルに関して

 

趣味で通う人とビジネスで通う人と、どっちが多いの?

校舎によって違いがありますが、どの校舎にも趣味、ビジネス、留学など様々な目的を持った生徒様がいらっしゃいます。
簡単に特徴をご紹介すると、東京日本橋(八重洲)校・神田校では、お仕事で英語を使うために通っている方が多いです。周辺のオフィスにお勤めの方がほとんどのように感じます。
新宿校・銀座校・五反田校はお仕事で使うための方も多いですが趣味でという方も少なくありません。周辺オフィスにお勤めの方から、新宿や銀座という場所柄、百貨店やホテル、量販店などでの接客で必要という方も少なからずいらっしゃいます。
渋谷校・池袋校・横浜校・吉祥寺校は趣味・ビジネスがちょうど半分ずつくらいです。高校生や大学生も結構いらして、留学に向けて、あるいは就職に向けて通っておられます。

 

 

中学英語も忘れちゃって、超初心者。全然喋れないところから始める人もいるの?

いらっしゃいます。中学英語から始めますので、気にせずいらして下さい。無料体験レッスンにお申し込みの際にその旨をスタッフまでお伝え頂ければ、ゆっくり話してくれる講師、日本語を理解できる講師をご案内致します。
生徒さまの中には、海外と取引のない会社に入って、ウン十年間英語から離れていたけれど、昨今のグローバル化に伴って海外の会社と一緒にプロジェクトを進めていくことになって、英語でやり取りすることになってしまったんですなので、全く何も聞き取れないし、話せないところから頑張ります!なんて方もいます。テキストで、文章の作り方を確認しながらゆっくり練習していきましょう。

 

 

取引先と英語でやり取りをしないといけない!でも日常会話もままならない!レッスンはどう進めていけばいい?

焦らず、まずは初級会話を出来る様に練習しましょう。決められた簡単なトピックについて、一文、二文、プラス講師に質問を返すくらいまで出来るようになれれば合格です。そこから、ビジネス英語と日常会話の練習を進めていきましょう。お仕事で必要な言い回しを覚えることと、ビジネス英会話のテキストを使って、電話や会議での受け答えを学びます。

 

テキストを買わない場合、宿題はどうなるの?

当スクールはテキストを買わないという選択もできるスクールですので、受講料にテキスト代は含まれておりません。ですので、宿題の義務もありません。しかし、少しでも早く上達したいのであれば、レッスン以外での学習も不可欠です!テキストが手元にない場合の宿題の一部をご紹介します。
① 今日のレッスンの復習をすること。レッスン中にメモしたことや講師からのフィードバックをノートに書き写し、調べたり、例文を作ってみたりすること。
② レッスンを録音して何回も聞き返すこと。
③ 次のレッスンで話すトピックを先生にもらって、話す内容を考えてくること。
④ 日記を書いてくること。
⑤ Breaking News English (ニュース英語で勉強するプリント)を持ち帰って解いてくること。

 

レッスンのスタート時間は決まっているの?

当スクールのレッスンスタート時間は【00分】【20分】【40分】の3つがあります。13:00~、13:20~、13:40~といった具合です。また、レッスンの長さは『40分』『60分』『80分』の中で好きな分数で受講することができ、毎回変えても構いません。
例えば、今日は13:0~13:40で40分レッスン、来週は13:00~14:00で60分レッスン、再来週は13:00~14:20で80分レッスンという風にバラバラで大丈夫です!40分では足りないなぁと思う方は60分に、60分でも足りないなぁという方は80分に…と必要に応じて伸ばしていくと良いですよ!

 

同日に同じ先生で何レッスン受けてもいいの?

原則として同日に同じ先生で受けられるのは連続で80分までとなっております。どうしてもそれ以上受講されたい場合はスタッフまでご相談下さい。先生を変更して3レッスン受講されることも可能です。

 

 

その他に関して

 

待合ラウンジで勉強できる?

レッスン前の簡単な見直し程度でしたら問題ありません。レッスンを待つためのスペースですので長時間のご利用はご遠慮頂いております。生徒様が多かったりスタッフがスクール説明などで使っている場合もありますので、必ずテーブルが空いているわけではありません。

 

レッスンへの飲み物の持ち込みはOK?

大丈夫です。ただしお食事は待合ラウンジも含めてご遠慮頂いております。

 

出席証明書を発行してもらえる?

もちろん可能です。会社提出用でしたら、必要な記載事項を事前にスタッフにお伝え頂ければ、ご来校された際にお渡し致します。

 

 

いかがでしたか?HPに掲載はしていませんが、お客様にときどき聞かれる質問をまとめてみました。皆様の気になることも解消されていると嬉しいです😰イングリッシュビレッジでは、教室見学はいつでも歓迎ですし、無料体験レッスンも毎日開催しておりますのでお気軽にご連絡ください!

 

 

【こちらも合わせて見てみてね♫】

疑問に大回答スペシャル第1弾【システム・料金】

疑問に大回答スペシャル第2弾【先生】

疑問に大回答スペシャル第3弾【レッスンスタイル】

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!