英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

イングリッシュビレッジ英会話レッスンの進め方【英会話スクール】

ブログ

こんにちは!イングリッシュビレッジ銀座4丁目校、Mihoです。こんにちは!イングリッシュビレッジ銀座4丁目校、Mihoです。すっかり寒くなりましたね・・・私の周りでは風邪を引いている人も多く、私も風邪を引かないように毎日うがいしてなんとか抗ってます(笑)

今回のブログは、イングリッシュビレッジのレッスンが実際どのように進められていくのかということを中心にお話していきたいと思います。イングリッシュビレッジに来られたことが無い方、または英会話レッスン自体に一度も参加したことが無い方、実際マンツーマンの英会話レッスンに行くのって、かなりの勇気がいりますよね??(汗)

『テストみたいなことさせられて、聞き取れるかわからないような質問ばかりされるのかな、、、』とか『自分の言っていることを先生がなにも理解してくれなかったらどうしよう、、、』とか、、不安は上げだしたらきりがないほどだと思います。ましてやイングリッシュビレッジは決まったカリキュラムが無いというレッスンスタイルなので『それって元々のレべルが相当高くないと難しいんじゃないですか?自由にって言われても逆に困っちゃうんですけど、、、』というごもっともな質問をよく受けます(笑)
今回はそんな不安も取り除ける様に詳しく説明させていただいて、少しでも皆さまの不安や疑問をクリアにして、気軽に足を運んでいただけるきっかけに出来ればと思っております。

英会話スクール・イングリッシュビレッジ無料体験レッスン

① 無料体験の流れ

まず入会される前に、20分間の無料体験レッスンの受講をお勧め致します。
ここでは簡単なイントロダクションの他、シンプルな英語での質問、そして生徒様のおおまかな学習の目的を伺います。そこで講師が生徒様ひとり一人のカルテを作ります。そこで作らせていただいたカルテを元に、生徒様にお勧めする教材を変えます。皆さんそれぞれ学習の目的や英語力は違いますので、校舎にあるテキスト、または教材などから講師がその方に合ったものをお勧めしていきます。なので、レッスンの進め方を完全に生徒様側に丸投げしているわけではなく(笑)、しっかりとオプションは提案させていただきます。そのオプションを使って学習を進めていくか、ご自身で持ち合わせた教材を使ってレッスンを進めていただくかは生徒様の自由となります。

 

② 入会後の通常レッスンの流れ

ご入会後のレッスンでは無料体験レッスン時に作らせていただいたカルテを元に、レッスンが進められて行きます。
カルテにはお勧めされた教材の記載があるので、講師がその中からどの教材を使っていくかを提案してくれます。宿題が欲しい場合は『I would like to have homework』と先生に伝えてみましょう。進めていく教材が決まったら、あとはレッスンに集中するのみです☆毎回レッスンの内容は簡潔に記録されていますので、次回の先生を変えてもしっかり続きからスタートできます。

 

いかがでしたでしょうか?大まかな流れを説明させていただきました。

次回はレッスン中に役立つ、覚えておきたい質問の仕方などをシェアしていこうと思っておりますので皆さま是非目を通してみてください!そしてもっと詳しく話を聞きたい!スクールの雰囲気や先生が気になる!という方。銀座4丁目校でお待ちしております!

無料体験レッスンはこちらから~!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!