英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

伝えようとする気持ち【初めての英会話】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

先日、「初めての英会話スクールで英語は学生以来数十年ぶり」という方が無料体験レッスンに来られました。

イングリッシュビレッジの無料体験では20分間、講師と1対1で話しをします。講師よりリストに基づいていくつか質問をさせていただく形式です。英語が数十年ぶりと仰っていたその方は質問に一生懸命答える姿が印象的でした。

連想ゲームではありませんが、とにかく単語・単語・単語。知っている単語を並べ講師に言いたいことを伝えていました。

充分講師にも伝わってたため、コミュニケーションもとれ笑い声も聞こえてきました。必要な単語は口から出ているので、あとはレッスンで単語の並び替えや必要な動詞や前置詞を少し加えることを学ぶだけです。

 

EVの英会話ブログでも「文にする練習をしましょう」とお伝えしていますが、それはご自身のレベルに合わせての挑戦の意味です。文の作り方、言い方がわからない時はとにかくいっぱい単語を並べる。とにかく英語だけで頑張ってみることにより自信にも繋がります。

皆さんも経験があると思いますが、ボディランゲージも合わせてみると意外と伝わるものですよね。何より、相手に伝える気持ちが大事。相手に興味を持つことが大事です。

こういう前向きな方にあうと「私もしっかり勉強したい!」という気持ちにさせられます。

「2022年は英語の勉強をやってみたい」と、少しでも思われている方は年内もまだまだ無料体験レッスンを行っていますのでお気軽にお申込み下さい♪

 

 

Let‘s study English together.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!