英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

初心者のやり直し英語【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi、イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。
みなさん、秋のアレルギーは大丈夫でしょうか?今年は秋のアレルギーが例年より長引いていると聞きます。

 

アレルギーといえば
英語にもアレルギーを感じる方は非常に多いですね。
日本に住んでいたら英語がなくても生活できるし・・・

でも、街を見渡すと海外ブランドや海外発のお店なども沢山できていて、外国人の方も沢山みかけるようになりました。
色々な経緯で現在イングリッシュビレッジに集まったスタッフが、スタッフ紹介ブログでもそれぞれ英語が話せる利点をご紹介しています。

ほんの少しでもやり直し英語の機会をもちたいなと思っている方がいらしたら、イングリッシュビレッジでサポートさせていただけたらと思います。

 

全く英語がわからない・中学生レベル

初心者の方は自信もないし、全くわからないと思っていらっしゃいますが、そんなことはありません。
少しのコツで英語の文は作れるんです。
そして、自分が思っているより沢山の英語を知っているのも事実です。

 

カタカナを思い出してみて下さい。

レッド、ブルー、グリーン、ピンク、ブラウン。(色)
ストロベリー、パイナップル、キウイ。(果物)
バス、トレイン、カー。(乗り物)
スカート、ソックス、Tシャツ。(身につけるもの)
デスク、テーブル、ソファー。(家具)
TV、PC、ライト、カメラ。(電化製品)
カレンダー、キー、ボックス。(身の回りのもの)
タイガース、スワローズ、カープ(生き物)

ランチ、ディナーなども日本語の中で使われていますね。

このように思い起こすと身近には英単語と同じものは沢山あるんです。

 

では、動詞はどうでしょう。

drink 飲む
go 行く
run 走る
buy 買う

ドリンクバーや、ランナー、ランニング、バイヤーなど、意識していなかったかもれませんが、英単語に結びつけることができます。

 

英語の基本、これだけは覚えていただく必要がありますが

主語+動詞+目的語

 

まずは基本の主語・I(わたし、自分のこと)

これに皆の知っているドリンクを繋げると
I drink cofee.
I drink tea.
I dink water.

もう文が作れました!

 

では、「食べる」という単語を教わりました。食べるはeat. こちらもイートインコーナーなどあるので、イメージできますね。

I eat strawberries.
I eat bananas.
I eat kiwis.

ここは法則があって、複数形にするのですが、bananaでも通じるのでまずはOK。

 

このように、知っている言葉をまずは確認し、それを法則に当てはめてみる。
中学レベルだと思う初心者の方でも一つのコツをつかむとどんどん吸収することはできます。

テストではないので、まずは細かいことは気にせずに、目の前の外国人講師とコミュニケーションをとるつもりで楽しんでみていただきたいです。海外旅行でも経験があると思いますが、単語とボディーランゲージでも時間はかかるけど相手になんとか伝えることは出来るんです。スクールで、毎回1つでも2つでも新しい発見があり、相手に伝わった時の嬉しさを感じていただけたらと思います。

 

無料体験レッスンも行っています。
初心者、初めての英会話教室の方も沢山いますのでご安心下さいね。

 

Have a great day.
Atsuko

 

#初心者英語#やり直し英語#中学生レベル#イングリッシュビレッジ#マンツーマン

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!