英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

東京でももっとスモールトークを楽しもう!

ブログ

Hello everyone!

神田校の Yumi で~す♪

今日は、先日のシャスタの帰りに立ち寄った、サンフランシスコの写真をシェアさせていただきます(o^^o)

滞在先のティブロンからぴゅ~っとフェリーで向かいました。

 

他にも対岸のバークレーやサウサリート行きのフェリーが沢山でていました。
船旅も気持ちが良かったですよ~♪

 

 

 

セグウェイ(Segway 電動立ち乗り二輪車)のツアーも見かけました。坂の多いサンフランシスコには良いですね。
警察官もセグウェイを使っているそうです!

とても暑い日でしたが、海からの涼しい風が流れてきて心地よかった。

 

 

 

 

サンフランシスコといえば、クラムチャウダー、ですが、、パンケーキが食べたくなり、行列に並びました。(笑)

 

 

 

美味しかった~♡

でも、とても大きかったので、食べきれず、、そんな時は、

May I have a To-Go Box ?
(持ち帰り用の入れ物を頂けますか?)

というと、容器を持ってきてくれます♪

アメリカの食事はボリュームがあり、食べきれない事もあるかと思いますが、
アメリカでは、”食べきれなかったものを持ち帰るのは当然。”という文化だそうです。
今回は、現地の人も持ち帰りしているのをよく見かけましたし、私もこのパンケーキ、次の朝食に頂きました♪
美味しいもの、出来れば最後まで頂きたいですよね。(*^^*)

 

 

 

憧れのケーブルカーにも乗れました♪

カフェのスタッフやケーブルカーの車掌さんもフレンドリーに話しかけてくれて、とっても楽しかったです。

アメリカ人は本当にスモールトークが好きなんだなぁと実感しました。

 

 

 

2年ぶりでしたが、やっぱり海外旅行は楽しいですね〜♪

飛行機から降りると、違う景色、空、コトバの異なる人たちが色々な文化の中で生活していて、カルチャーショックを受けたり、
時には、日本すげぇ!と発見したり(笑)

 

 

生徒さんたちとお互いの旅話をするのも、いつもとっても楽しみです🎶

I’m looking forward to hearing about your trip !!

Yumi

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!