英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

2019年もありがとうございました!-Your 2020 Goals

ブログ

What’s Up Everyone! Moeno is Back!!!

 

・・・といつものように元気にいきたい所ですが、タイトルを打ち込んでいる最中に急に悲しくなったMoenoです。気づけば2019年も残り数日。今年は今まで以上に時間の流れが早く感じる年であったような気がします。多くの方がそう感じているのではないでしょうか?

それもそのはず、2019年は本当に色々なことが起こった1年でした。

プロスポーツ選手の引退、1万円札の新紙幣デザインの発表、ラグビーW杯日本大会、消費税10%、ノーベル化学賞、台風15号、首里城焼失、大学共通テスト英語民間試験の見送り、ローマ教皇来日。

世界ニュースで言いますとノートルダム大聖堂大火災、銃乱射、香港大規模デモ、アマゾン森林火災など。

そして何と言っても【平成】から【令和】への時代の移り変わり。天皇の退位というのは202年ぶりらしく即位礼正殿の儀で述べられた短いお言葉からは何か大きく深いものを感じました。私も全てではありませんが、ニュース番組を通じて式典の様子を見守りました。お召しになられているものなど日本文化の美しさを改めて感じ、見入ってしまいました。

 

さて、来年2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されるということで、イングリッシュビレッジでも

「来年のオリンピックのために!」

「外国の方のサポートが少しでもできれば!」

といった理由で英会話を始められる方が多くいらっしゃいました。すでに新宿や渋谷では外国の方しか目にしない日もあるくらいですので来年はどうなるのか楽しみです!日本にとって2020年で1番の出来事になることは間違いありません。色々な意味で良い盛り上がりを見せてくれることを期待したいところです!

タイトルにもありますが・・・。皆さんは毎年“Goal”を決めていますか?私は大々的に口に出して「〇〇を達成する!」とは言いませんが、年始に必ず自分の中で小さな目標を決めています。しかし今年はそれを変えていこうと思うのです。

“願い事を叶ったことかのように書く”

聞いたことありますでしょうか?私も人づてに聞いたことですが、目標やGoalを叶ったかのように書いておくとその願いが叶いやすくなるとか。実際に、人気のクリエイターであるKemioさんも願いを付箋に何枚も書き壁に貼っているようで先日その中の夢が叶ったとSNSでファンに報告していました。皆さんも是非トライしてみてください!

そして新年初回のレッスンで是非イングリッシュビレッジの講師にも聞いてみてください。

“What’s your NewYear’s resolution? “

そして皆さんのGoalや目標、抱負も伝えてみてくださいね★

“My goal is…..”

“I want to…”

“I am going too…”

それでは、皆さんの1年が素晴らしいものになりますように願いまして今年最後のブログとさせていただきます。来年もイングリッシュビレッジスタッフ一同、皆さんが楽しく英語を学べるよう最大限サポートさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します!

2020年のレッスンでまたお会いしましょう。

Happy NewYear!

-Moeno

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!