英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

オンラインで英会話レッスン受講Q&A【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジのAtsukoです。

最近はオンラインも主流となり、色々な講座が自宅から受けられるようになりました。周りの方に話を伺うと、オンライン用に自宅スペースを改良したとか、PCを買った、長時間座っていられるよう性能の良い椅子に買い替えたなど。
携帯やiPadを立てかけられるようなホルダーも売っていますので、狭いスペースでも快適にオンラインレッスンが受けられるようになりましたね。

 

現在イングリッシュビレッジでもオンラインレッスンを提供しております。
ご受講生様は毎回の予約の際に、スクール又はオンラインの選択ができますので、ご都合に合わせて受講場所を選んでいただくことが可能です。

私個人としては、なぜかオンラインは緊張してしまうので(知っている講師なら大丈夫です)対面の方がリラックスして受講できるのですが、生徒様によっては移動の時間や交通費がセーブできる面や、すぐに自宅から始められることにオンラインレッスンのメリットを感じていらっしゃる方もいるようです。

 

今回はオンラインレッスンのQ&Aにお答えします。

Q:オンラインレッスンはネットの環境があればできますか?
A:はい、zoomのアプリを準備いただけばすぐに受講可能です。

 

Q: 無料体験レッスンもオンラインでできますか?
A: オンラインでも体験レッスンを行っていますので、地方から、海外からでもご受講できます。

 

Q: ヘッドセットなどは必要ですか?
A: お部屋や環境によってはイヤホンをお使いいただいた方が外の音を拾わず聞きやすい場合もありますが、音が出せる環境であればなくても大丈夫です。

 

Q: 教材などはありますか?
A: 使用したい教材があれば、共有画面で一緒にみることができます。

 

Q: イングリッシュビレッジのオンラインレッスンの良いところは?他のオンライン専門の英会話スクールとの違いは?
A: 一般的なオンライン専門のスクールが25分と短い時間に対して、イングリッシュビレッジは通常のレッスンと同じように40分・60分・80分のご受講ができますので、慌ただしさがなくじっくり英語を学ぶ時間にあてていただくことができます。
ネイティブ講師からは発音や、ナチュラルな表現を学ぶことができ、日本人講師からは丁寧に文法の指導などを受けることができます。

 

Q: 機械に弱く接続できるか心配なのですが・・・
A: 事前に接続テストも行うことができます。お電話で一緒に画面をみながらの操作のご案内もしております。(今までそれでもわからないという方はいらっしゃいませんでした😊)

 

Q: 日本人カウンセラーの方とは連絡はとれますか?
A: 各スクール所属のスタッフがいますので、オンラインレッスンのみでスクールに来る機会がないという方もメールやお電話で不安なこと、ご相談など、いつでもお伺いいたします。

 

EV Online Lesson

 

今後の趣味の1つとして、英会話はいかがでしょうか。
無料体験も随時行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

Have a great day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!