英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

外国人観光客【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジのAtsukoです。

ようやく日本もwithコロナとして、動き始めましたね。
・外国人観光客の受け入れの見直し
・マスク着用の見直し
など。

 

横浜校講師の弟さんがようやくアメリカから日本に来ることができました。どこへ案内したの?と聞くと、彼は京都・大阪と東京に滞在したらしく、京都は市内観光、大阪ではUSJ・ポケモンカフェ。
東京エリアでは浅草・原宿、鎌倉などの定番の観光名所をまわったそうです。

 

日本にくるのは6回目で、最後に来たのは10年以上前のようですが、今回の彼の日本旅行の計画には、面白い表現の英語のTシャツを買うこと、パチンコに行ってみたいということがあったようです。日本はどんなイメージなんだ?と思っておかしくなってしまいましたが、結局Tシャツも買わずパチンコも行く時間がなかったそうです。

 

 

浅草では定番の食べ歩き。人形焼きに、ワッフル、おだんご、タピオカを食べてきたようです。その後は原宿の竹下通りをブラブラ。友達へのお土産でカワウソのぬいぐるみをGet。原宿にはカワウソカフェがあるらしく、カワウソと触れ合うことができるそうです。カワウソカフェの感想を聞くと、「こんな機会がないと行かないけど、カワウソに触れるなんて滅多にないから行って良かったと思う」とのことでした。初めotterと言われなんのことか分からなかったのですが、調べてようやくカワウソと分かりました。

 

 

そして渋谷のスクランブル交差点とハチ公。
なんで海外の人はみんなスクランブル交差点に行きたがるの?と聞くと、ニューヨークのタイムズスクエアのように渋谷のスクランブル交差点は日本のシンボルになっていて、インスタなどでも海外で広く知られているからだと思うとのことでした。

 

 

鎌倉では竹寺で有名な報国寺、長谷寺、小町通りをブラブラ散策したそうで、小町通りでは最近流行っている?!お団子のように連なったイチゴ飴を食べていたとのことでした。

 

横浜では、外国人観光客のお土産の宝庫、メガドンキ。弟さんは「電化製品もある!」と驚き、講師の予想よりかなり長い時間店内で楽しんだようです。テレビのニュースでみたのですが、フィリピン観光客がドン・キホーテでカップラーメンを箱買いしていました。円安なので観光客の方にとってはお買い物しやすいですね。

 

 

そして中華街、横浜コスモワールドの観覧車から横浜の夜景を満喫。

講師は焼肉・しゃぶしゃぶ、回転寿司、モスバーガーなどに弟さんを連れていってあげたそうです。
モスバーガーと言えば、幼少期、初めて弟さんが日本にきた際、日本食に飽きた彼は「何か、アメリカっぽいものが食べたい」と言ったそうです。そこで講師が「じゃあモスバーガーに行こう」というと「モス(moss)嫌だー!」と拒否したようで、英語でのmossはコケのことと、今でも二人の思い出のようです。

 

今はSNSなどで海外とのやりとりも簡単になりましたが、face to face で会うのは8年ぶりだったとのこと。海外に住むってやっぱり大変ですね。

 

皆さんの外国人の方へのおすすめスポットはどこでしょうか?
講師と日本の観光名所について話しても盛り上がると思います。日本のカルチャーについてのトピックスが盛り沢山のHot topics Japanというテキストもありますよ。

話を聞いているだけで私もどこか旅行に行きたくなりました。旅の計画とともに、英語学習のモチベーションをあげていきましょう♪

 

テキストのご紹介-Hot Topics Japan【イングリッシュビレッジ】

 

Have a great day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!