英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

英会話スクールで働くまでVer3【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ渋谷校のWakakoです!

講師と楽しく英語学習を進められていますでしょうか?笑い声など聞こえてくると、楽しそうだなとついつい、自分も混ざりたくなってしまいます(笑)今回は簡単にアンケートに答えつつ、おすすめの英語学習アプリをご紹介しますね。

 

なぜ英語を学ぼうと思ったの?

元々、英語が好きで、英語が理解出来たら、造詣も深くなるだろうと思ったのが始まりです。

今までにやってきた英語勉強法

学生の時は、ノートにひたすら書いて覚えるでしたが、飽きます。後は、英会話教室に通って、アウトプットの場を設けた事です。

一番効果があったと思うこと

今は、もっぱら英語アプリに頼っています。2,3アプリを入れとけば、いつも変化に富んでいる学習で飽きないので、リフレッシュしながら勉強できます。足りないところは、自動でアプリが問題を出してくれるので、いつでも足りないところがどこか分かって便利だと思います。

 

 

皆さんは日ごろの英語学習はどのように進めていますか?毎日ちょっとずつでも、5分、10分でも良いので、英語に触れることが大事です。まさに塵も積もれば山となる、ですね!

 

しかし、仕事や学業で超多忙な生活を送る現代人にとって、仕事や学校の後での学習の取り組みは時に難しい時もあるのではないでしょうか?参考書やテキストを開いて、さてやるか…、あっ!でもその前にあれもして、これもしてと、、、雑用に追われる時もあれば、疲れている時や気分が乗らない時など、手を付けずに終わってしまった時などあります。。いやいや、やろうとしたことが大事だと自分に言い聞かせております(笑)

 

そんな時にお気軽に英語学習がサクッと出来る救世主がおります!英語学習アプリです。スマホなら、ほとんどの方が持っていますし、常に手元に置いておく方も多いと思われるスマホに、アプリをダウンロードしておけば、ほんの隙間時間にもサッと出来ますし、スケジュール確認などをしたついでにでも簡単に取り組めちゃいます。テキストや参考書を準備しなくていいので、忙しい現代人にピッタリな学習法の一つだと思います。

 

ここにオススメの無料の英語学習アプリ3選を紹介したいと思います!

1. Duolingo
おなじみの緑色のフクロウですね。CMで見た事あるという方も多いのではないでしょうか?こちらは初心者から中級者向けの英語学習アプリ。内容もとても分かりやすく、中学、高校英語を復習している感じです。レベル1から始まりますが、中一レベル位からなので、英語を一から復習したい方、英語に苦手意識のある方や、英語から随分と遠ざかっていた方でも取り組みやすいと思います。ちゃんとレベルテストがあるので、自分に見合ったレベルから始められるのも良い点だと思います。単語から文法の組立、リスニング、スピーキングと幅広くカバーしていますので、まんべんなく学習が進められると思います。ある程度レベルのある方は、スキップして自分のレベルにあったレッスンから始められる点も取り組みやすい点だと思います♪無料で制限はありますが、ほぼ使えるので、十分な学習時間を確保できると思います!

 

2. ビジネス英会話
こちらはビジネス英語学習向けのアプリですが、語彙からリスニング、リーディング、スピーキングまで学習できます。初級者から上級者向けですが、幅広く学ぶことができます。挨拶、自己紹介から始まり、学習者の以後と内容に合わせて、業種、職種まで選ぶことができます!ご自身の様々なシチュエーションに合わせたレッスンが用意されており、幅広く学習が進められます。その時々の必要なフレーズが学習できるので、すぐに活用出来て、現場向きな英語だと思います。また、テストも出題されるので、復習にももってこいだと思います。ここまで出来て、完全無料なので、お仕事で英語を使われる方には、最適なアプリだと思います!

 

3. Mikan
そして、最後にご紹介するのは、英単語アプリです。皆さん良く語彙力が、、、と悩まれる方も多いと思いますが、こちらは学生から社会人まで幅広く英単語学習が出来る無料アプリです。こちらは、ただの英単語アプリではなく、発音も聞けるので、なかなか優秀なアプリです。なんと10万単語も収録済みなのだとか。無料版でも英検、TOEIC向けの単語も含め63,000語程あり、日常会話からビジネスまで幅広く対応してくれています。様々な教材があり、自分に合った教材で学習が進められます。基本学習は、単語めくりか4択問題です。そして、一番大事な「自分がどれだけ、その単語を記憶できたか」、定着具合も管理してくれるので、着実に自分の中の語彙力アップにつながると思います。無料版と有料版で若干、学習単語数や教材、長文問題、リスニングなどで偏りがあるようですが、まずは無料版からでも十分に良い学習になると思います!

 

さて、皆さん、いかがだったでしょうか?
自宅学習にもってこいの英語アプリ。隙間時間にサクサクっと出来てしまいますので、忙しい間でも頼りになる救世主になってくれるのでは!?と願います。

では、皆さんの日々の英語学習が上手く行くことを切に願っております!

Have a nice day!!
Wakako

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!