英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

What’s Up LA vol.9 LAよりこんにちは!

ブログ

皆様、お久しぶりでございます。吉田です!

日本では、過ごしやすい季節になってきたのではないでしょうか。English Villageでは、楽しく英会話レッスンを受けていらっしゃいますか?

実は、私は今Los Angelesで暮らしております!!!

ご存知の生徒様もいらっしゃると思いますが、3年半勤めてきたEnglish Villageではありましたが、今年の6月末で退社を致しまして、7月上旬に渡米をし、アメリカ人と結婚をして、早3ケ月が経ちました。

私は2010年〜2012年頃にLos Angelesに語学留学をしていたのですが、その際にお世話になった家主と結婚致しました。名前も、アメリカでは「Satomi Yoshida Caprio」になりました。

昔からLos Angelesが凄く好きで、留学もし、こうして移住する事にもなり、不思議とLos Angelesとは縁があったのだな、と改めて思います。2017年の頃に掲載させて頂いたブログ、What’s Up LAも、これからLAよりLA生活の事やアメリカの事など、お届け出来ればと思います。これからもどうぞ、What’s Up LACaprioファミリーをどうぞよろしくお願い致します!

さて、移住後第1弾は、私の住んでいる地域を中心に、Los Angelesの事についてご紹介したいと思います。

皆様は、Los Angelesというと、何を思い浮かべますか?
映画の都Hollywoodやセレブレティの街Beverly Hills、パームツリーとビーチのSanta Monica、そんな所でしょうか。

New Yorkに次ぐ第2の都市であるLos Angelesは、年中通して過ごしやすい気候と、Hollywoodに代表される映画産業を中心に、飛躍的に発展を遂げました。また、スペイン領やメキシコの統治下にあった歴史からも分かるように、ヒスパニック系の人種も多く、アジア系人種もしかり、それぞれのコミュニティーを持つ地域も発達致しました。

 

私の住む「Mt. Washington」エリアは、ダウンタウンより北へ車で10分程の所に位置しており、ドジャースタジアムも目の前の丘にそびえ立っています。
110フリーウェイも近く、メトロゴールドラインの駅も近く、とても便利な地域でもあるのですが、都心に近い事を微塵も感じさせないぐらい、とてものどかな地域です。また、他の地域「Pasadena」や「Glendale」の方が名実共に有名でありますので、LAの人々に「Mt. Washington」と伝えても、「何処?」という事もしばしば。人種の割合は、40%メキシカンで40%が白人、20%がその他、という感じで、まさにご近所では、スペイン語も飛び交っています。

旦那のJimmyも、元々はWest Hollywoodの方に住んでおり、2000年に今の家に引っ越してきたのですが、引っ越して間もない頃は、近所の人々はメキシカンだらけで、英語を話す人があまりいなかったようなので、少しカルチャーショックだったようです。

そして、この地域の特徴的な事として、山や丘が多いので、山や丘の上に家々がある所も多く、そこからの絶景はとても素晴らしい!の一言です。
我が家も、家の前の道路が緩やかな坂道になっており、坂道の上の方に家は位置しておりますので、裏庭より、Mt.Washingtonの絶景を眺める事が出来ます。

    

そんなこんなで、私のLA生活も始まったばかりですが、これからも楽しく、Jimmyとも協力しながら過ごしていければと思っております。

また、これからLos Angelesの事も沢山お伝えしていきたいとは思っておりますが、English VillageにはLos Angeles、又はLA近郊出身の先生方が多数いらっしゃいます!渋谷校のSherwin先生、青山校・横浜校のIsaac先生、新宿西口校・渋谷校のTom先生、東京日本橋校のJohn先生、Michael先生、銀座校のEric先生、銀座校・有楽町校のKaren先生、新宿南口校・五反田校のNorty先生、東京日本橋校・渋谷校・五反田校のChris先生 etc…..

レッスンの中で、Los Angelesについて色々とお話し頂けると嬉しいです!

それでは、次回のWhat’s Up LAでお会い致しましょう!See you next time!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!