英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

ネイティブがよく使うYou know?を使ってみる

ブログ

Hello everyone, how are you doing?
東京日本橋(八重洲)校のMikikoです。

前回、英語が話せなかった私が初めて意識して使い始めたのがSorry?と聞き返すことだったいうお話をさせていただきました。

次に使い始めたのはYou know….。

直訳すると’知っていると思うけど’、’知ってるでしょ’、’知ってる?などとなりますが、
あまり意味もなく文頭、文尾などでYou know, that restaurant…、You know,the other day(この間)…
He’s gone,you know…などとネイティヴスピーカーの間では本当によく使われます。
その他には何か聞かれた時に、時間稼ぎに(!)That’s a very interesting question…と言ってみたり、
I want to ではなくI wanna、I’m going to ではなくI’m gonnaと言ってみたり。
是非、聞き取れた英語の中からお気に入りのフレーズを見つけどんどん使ってみて下さい。

英語に触れた時間と量が英会話上達の秘訣です。
ほんとかなあと思われる方へ、お薦めの本があります。
10000時間の法則について書かれたマルコム・グラッドウェルの「天才!成功する人々の法則(原題OUTLIERS)」

ご興味のある方はご一読下さい^_^

Enjoy your day!

Mikiko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!