英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

今、楽しく英語を勉強できていますか?-3つの英語勉強法【イングリッシュビレッジ 新宿西口校】

ブログ

こんにちは!こんばんは!新宿西口校のMoenoです!

 

初ブログということで感じたことのない緊張に苛まれていますが・・

初回ということで(続く保証はなし!)

“How To Keep Your English Level -英語力をキープさせる方法”

についてお話しさせていただきたいと思います☆

 

レセプションにいますとEVに通われている皆さんから

  • 自宅でできる飽きない英語勉強法は何か
  • 留学から帰国後の英語力を保つ方法は何があるか

とご質問を頂くことが多いのですが、実は私も留学から帰国後同じことをいろんな方に聞きまわっていたのです・・

 

そこでの回答といえば

『外国人の友達を作る』

『洋楽・洋画をとりあえず聞きまくる・見まくる』

などなど・・

 

『そんなのもう試してるわっ!!!!』(今ブログを読んでいただいている方々の心の声)

 

・・・・ですよね!

今回私はそんな方々にご提案させていただきたいのです☆方法は全部で3つ。

 

【①独り言で英語力KEEP

Moenoは変人なのかと思ったそこのあなた!わたくし至って真面目でございます!

シャワー中や、ひとりで家に居て暇なとき。今日起こったことや明日やらなくてはいけないこと、仕事でのストレスなど何でもいいんです。とにかく歌うかのように英語で話し続けます。

 

✖注意点

・文法を一切気にしないこと。

・公共の場でやらないこと。

 

【②困っている外国人に自ら突撃

来年のオリンピックを前に、訪日外国人旅行客の姿を一日に最低一回は目にする毎日ではないでしょうか。

新宿西口校近辺も沢山の旅行客で賑わっていて『ここは日本か』と目を疑うことすらあります・・・しかし!!!それが私たちEnglsih Learnerにとってはラッキーなことでもあるのです。

 

狙いどころは駅です。切符の買い方や乗り換えの仕方が複雑な日本。まずは声をかけて、シンプルな英語を使って助けてあげましょう!

 

彼らも日本人の第一言語が英語でないことくらい百も承知!まずは声をかけるところから♪

 

【③普段の生活から単語力KEEP & GET

この方法が一番シンプルで簡単です。何気なく毎日過ごしていると、身の回りにはたくさんの“Word”が転がっていますよね。例えば、家の中。家具や食器に文房具。すべてのものの名前をあなたは英語で言うことができますか?

これがまた意外と知らないものばかりなんです!知っていてもど忘れしてしまっていたり・・・

 

『これって英語でなんて言うんだろう』常にこれを考えて生活し、知らない単語が浮かんだら携帯のメモ機能を開いてメモをしておきます。あとは手が空いた時に調べましょう!これを続けることがカギです!

 

 

 

さあ、いかがでしたでしょうか?3つの方法をすべて一気に挑戦するのではなくできそうな方法から是非Tryしてみてください!

効果があればぜひ教えてくださいね(^▽^)/

 

それでは皆さん!

Have a wonderful day! and I hope see you soon.

-Moeno

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!